シンプルな作品ほど、難しい。iPhoneケースの、試行錯誤をしています。

 

 

読者登録してね

 

木曜日になりましたsinsin猫4

 

ゴミ捨ても無事に完了してホッとしていると、、、

 

だんだん週末に近づいてんじゃん!!

 

てことに気付きました新進うさぴ2

 

大阪の週末のお天気はぽかぽからしいですsinsin猫4

 

そのぽかぽかの週末がくるまでにどうしても仕上げたいのが、、、、、

 

iPhoneケースなんですよsinsin猫5

 

とてもシンプルな形をしていてパーツも少ないのですが、

 

微妙な調整がなかなかうまくいかずにめちゃ難航していますしんしんうさぴ4

 

Lファスナーのお財布は完成目前に一からやり直しましたが、

 

うまくいくと明日には完成しそうですsinsin猫4新進うさぴ2

 

iPhoneケースのモック部分にsinsinオリジナルのシールを貼ろうと思っていますsinsin猫4

 

原寸大に印刷してみました新進うさぴ2

 

文字の大きさや、

 

形の微調整もこれからやって行こうと思っていますsinsin猫4

 

 

 

こちらも型紙をまた初めからやり直していますsinsin猫4

 

作り直した型紙を元に裁断が終わりました新進うさぴ2

 

新作の作品はいつも試作品が出来上がっては見直して、

 

うまくいかないところはまた初めから作り直しています新進うさぴ2

 

今回のiPhoneケースに関しては、

 

少しづつ前回よりよくなっていってますsinsin猫4

 

いわゆる成長ってやつです笑

 

でも、

 

iphoneケースの試作を始めたのは1年前ですsinsin猫5

 

(早く作れー笑)

 

 

 

 

 

表胴と胴裏はゴム糊で貼り付けていますsinsin猫4

 

隙間ができないようにぴったりに貼り付けるためです新進うさぴ2

 

これはゴム糊を塗って乾くのを待っているの図ですsinsin猫4

 

ゴム糊は接着させたい部分同士を塗って、

 

乾かしてから貼り付けるっていう少し変わった使い方をします新進うさぴ2

 

 

 

 

ゴム糊が乾くまでの間に、

 

先ほど印刷した、

 

sinsinオリジナルのモックに貼り付けるシールを、

 

両面テープをフルに敷き詰めて、

 

シールにしていますsinsin猫4

 

とても楽しかったです新進うさぴ2

 

 

 

そんなわけで、、、

 

iPhoneケースの試作品が完成しましたsinsin猫4

 

シールの大きさもぴったりでうまく収まりました新進うさぴ2

 

とてもうまくいきましたが、

 

もう少し見直していこうと思いますsinsin猫4

 

左のカード部分のゴワゴワ感や、

 

革の厚みの微調整もしていきます新進うさぴ2

 

 

 

パッと見はこれで完成ですが、

 

もう少し工夫しようと思いますsinsin猫4

 

カメラ穴の空け方や、

 

このiPhoneケースに相性のいいコバなど、

 

もっとシンプルに変更しようとも思ってます新進うさぴ2

 

もう少しで完成ですが、

 

なかなか遠い道のりになっていますsinsin猫5

 

試作に一年以上もかかっています。。。しんしんうさぴ4

 

もうぼちぼち完成させないと。。。。sinsin猫5しんしんうさぴ4

 

 

 

 

  「プロトタイプは明日には完成するかなー!!」

 

          sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!