新進工房inフランス!!デュプイ社に行こう4!!復刻版。

 

 

以前にフランスのデュプイ社に直接訪問した時の様子ですsinsin猫4

 

デュプイ社はかなり遠くて慣れない海外にとても不安で、

 

無事に辿り着けるか不安でしたが、

 

めちゃくちゃ親切なデュプイ社の方々のお陰で辿り着く事が出来ました新進うさぴ2

 

例えるなら、、、

 

関空に着いて、

 

東京まで新幹線で行って、

 

そっからまた一時間新幹線に乗って、

 

更に更に自動車に一時間乗ってようやくたどり着いたって感じですsinsin猫4肉球

 

不安だらけの中ようやくたどり着いたデュプイ社でした新進うさぴ2

 

前途多難でしたが、

 

とても親切に応対してくださって今も仲良くお取引をさせていただいていますsinsin猫4新進うさぴ2

 

ものづくりの現場だけでなく、

 

どういう人が材料を作っているのかとか、

 

その材料がどこから来ているのかとか、

 

そのものづくりに携わる全ての背景も見ていただきたいなぁーと思い書いたブログですsinsin猫4

 

また読んでいただけると嬉しいです新進うさぴ2

 

この↓からが前回の投稿文ですsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もやってます!!!

 

新進工房inフランス!!!

 

第4話!!!

 

お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになったので、

 

しばらくLe Puy-en-Velayの街を散歩することにしました!!!

 

どこを見ても絵になる素敵な街並みなので、

 

僕たちの作品も風景に合わせて、

 

撮影することにしました!!!

 

 

 

パシャ!!

 

パシャ!!

 

なかなかいい感じです。

 

ひょっとしたらここ民家だったかも。。。w

 

 

 

 

路地裏も最強の雰囲気。

 

何より天気がほんとよかった!

 

お空の色、これ加工全くしてないからねw

 

天気良すぎて、

 

フォトショでいじったレベルで綺麗!!

 

ただめちゃくちゃ暑かったですwww

 

日本でフランスの気候聞いたらめちゃくちゃ寒いよと言われてたので、

 

中に着てるヒートテックが早くもいらん子ちゃん扱いになりましたwww

 

 

 

 

パシャ!!

 

パシャ!!

 

カフェの前で撮りました!!

 

基本的にどこのお店もオープンテラスは標準装備のようでしたww

 

フランス人はお外が大好き。

 

勝手な想像ですがwww

 

 

 

 

 

遠くに謎の像発見!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーん!!

 

 

 

 

 

 

 

気になった僕たちは、

 

この像のところへ行くことにしました。

 

ただ次の新幹線の時間があるので、

 

やや小走りに行きましたwww

 

デュプイ社にも戻ってまだ革見たかったしね。

 

 

 

 

小走りが祟ってこの時点でスーパー汗だくですwww

 

階段やたらあるし、

 

勾配もかなりきついんですよwww

 

写真じゃわかりにくいですが、

 

ふくらはぎとハムストリングスを十分に破壊出来る程の威力がこの坂にはありましたwww

 

しかも長いwww

 

 

 

 

登ってる最中、

 

洒落乙スポット発見!!!

 

もうポストがそこにあるだけで洒落乙ですw

 

このポスト自体かなり洒落乙でしたw

 

かなり息が切れてたので、

 

カメラがブレまくってましたが、

 

奇跡的にこの一枚だけちゃんと撮れてましたw

 

あとはゴミでしたwww

 

 

 

 

同じ場所に可愛いお店があったので、

 

すかさず新進のお財布を出して、

 

パシャ!!

 

パシャ!!

 

ですよwww

 

かなり周りにいてる外国人に何してんの?

 

的な視線を浴びましたwww

 

あ、ここでは僕たちが外国人かwww

 

 

 

 

 

 

ここにきてまだまだ階段地獄ですw

 

正直、中に着てるヒートテックは絞れるレベルで汗だくですwww

 

日陰ですが、

 

そんなの関係ねぇ!!!

 

ですwww

 

 

 

 

 

ようやく頂上にたどり着きました!!!

 

長く辛い道のりも振り返るといい思い出ですwww

 

この時少しだけ人生を悟りましたwww

 

この高台からの景色は最高でした!!!

 

 

 

 

 

しつこいようですが、

 

もうお空が綺麗すぎるんですよw

 

景色に夢中になっていてふと時計を見ると、、、、

 

 

 

 

は!!!!!

 

デュプイ社に戻らないと!!!!!!

 

 

もう大急ぎで来た道をさっきの3倍ぐらいのスピードで戻りました!!!

 

この時点でスネと太ももに深刻なダメージが与えられたことは、

 

言うまでもありませんwww

 

ダッシュで麓まで戻り、

 

タクシーを呼んで乗り込んだ時に、、、、

 

 

 

 

は!!!!!!!

 

さっきの像なんやった!!!

 

見に行くの忘れてた!!!!!

 

wwwwwwwwww

 

さっきの像は謎のままに終わりましたwww

 

お財布の写真撮るのに夢中だったしねwww

 

 

 

 

そんなわけで、、、

 

スネとふくらはぎは無事ではないですがw

 

デュプイ社に戻ってきました!!!

 

ほんと敷地面積めちゃくちゃ広いです!!!

 

 

 

 

 

デュプイ社に着くと、

 

なんとまたムッシュマチューが待っていてくれてました!!!

 

帰りに駅まで送ってくれるとの事!!!!

 

さっきマダムマリエがタクシー手配したよって言ってたのは、

 

ムッシュマチューのことだったのかwww

 

めちゃくちゃありがたいですが、

 

少しだけムッシュマチューのことが気の毒になりましたwww

 

お土産に風神雷神のティーシャツをプレゼントしました。

 

ムッシュマチュー本当にありがとうございます!!!

 

 

 

また革を見たかったので、

 

今度はムッシュヴィンセントがついてくれました!!

 

 

 

 

日本とフランスでは革の数え方が違うので、

 

詳しく絵と文字で説明してくれました!!!

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

最後に僕たちのボスを紹介するよと言っていただき、

 

記念撮影してきました!!

 

パシャ!!

 

パシャ!!!

 

とてもとてもお世話になったデュプイ社ともいよいよお別れです。。。。

 

なんだかこのブログを書いててもこの時の寂しさが思い出されます。。。

 

寂しいぜ。

 

新進工房ウルルン滞在記ですww

 

この時ムッシュマチューを待たせていた事をすっかり忘れていましたw

 

急いでムッシュマチューの元に飛び込みました!!!

 

 

 

 

Saint-Étienne駅に着きました!!!!

 

ムッシュマチューと涙のお別れですが、

 

もう時間がありません!!!

 

新幹線発車まで後2分です!!!!

 

ムッシュマチューにお礼を言って駅のホームまで猛ダッシュです!!!

 

ムッシュマチューごめんなさい!!!

 

おまけにこの時はスーツケースも持っています!!!

 

もう精神が肉体を凌駕した状態ですwww

 

これが志々雄真実なら発火していますwww

 

 

 

 

なんとかかんとか間に合いました!!!

 

着てる服ほぼ脱ぎましたwww

 

暑すぎですwww

 

田舎ののどかな景色を見ていると、

 

うとうと、

 

うとうとしてきて、

 

気付けば爆睡していました。

 

これが後に災いになるとは知らずに。。。。。

 

 

 

えと、ややこしいですが、

 

パリのLyonに着きました!!!

 

フランス南部のLyonにこの日の朝いてたので、

 

ごっちゃになるねww

 

この時体に異変が。。。。。。

 

全身汗だくで新幹線に乗り込み、

 

そのまま爆睡、

 

新幹線はめちゃ乾燥しているアンド空調が効きすぎててめちゃさむ、

 

気付けばガタガタ震えるぐらい寒くて、

 

喉が最強に痛くなっていて、、、、

 

なんていうか、、、、

 

中国の師匠風に言うと、

 

子曰く、「即ち是れ風邪なり!!!!」

 

とwww

 

ですよwww

 

 

 

 

 

 

 

「帰国後2週間になりますがまだ引きずっていますwww」

 

           sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!