新進工房inフランス!!デュプイ社に行こう!!復刻版。

 

以前にフランスのデュプイ社に直接訪問した時の様子ですsinsin猫4

 

デュプイ社はかなり遠くて慣れない海外にとても不安で、

 

無事に辿り着けるか不安でしたが、

 

めちゃくちゃ親切なデュプイ社の方々のお陰で辿り着く事が出来ました新進うさぴ2

 

例えるなら、、、

 

関空に着いて、

 

東京まで新幹線で行って、

 

そっから一時間新幹線に乗って、

 

更に自動車に一時間乗ってようやくたどり着いたって感じですsinsin猫4肉球

 

不安だらけの中ようやくたどり着いたデュプイ社でした新進うさぴ2

 

前途多難でしたが、

 

とても親切に応対してくださって今も仲良くお取引をさせていただいていますsinsin猫4新進うさぴ2

 

ものづくりの現場だけでなく、

 

その背景も見ていただきたいなぁーと思い書いたブログですsinsin猫4

 

また読んでいただけると嬉しいです新進うさぴ2

 

この↓からが前回の投稿文ですsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!!

 

フランスのデュプイ社に突撃しようということで、

 

日本から約10,000キロ離れたフランスのデュプイ社に行って参ります!!

 

デュプイ社はエルメス御用達の老舗名門タンナーのことね。

 

僕たちのような工房のことなんか相手にしてくれるかわからないけど、

 

日本からはるばる来たんだっていう熱い想いが伝われば、

 

きっと相手してくれるはずwww

 

フランス語話せないし、

 

行き方もこの時点でよくわかってないけど、

 

とにかく突撃、

 

もとい!

 

仙入しに行ってきますwww!!!

 

あ、挿絵とか取り入れてみましたwww

 

このキャラは今後実はあれこれ使う予定なのですww

 

けけけw

 

 

眠すぎて気付けば乗り継ぎの韓国の仁川に到着していましたw

 

伝言掲示板に日本語があるからとても助かるね。

 

 

 

なんか来たw

 

かなり賑やかな音がなっていたので見に行くと、

 

大名行列的なイベントが発生していました。

 

確かロイヤルファミリーって書いたプレートかなんか持ってたな。

 

関空もこんな感じのイベントしたらいいのにね。

 

時間も少しあったのでしばらく見入っていました。

 

とても良かった。

 

 

みてください!!このぴーかん!!!

 

そんなわけで!!!

 

いざフランスに向けて出発です!!

 

こっからおよそ11時間です!!

 

かなり長い。。。。

 

飛行機苦手だし、

 

こんなに長時間乗るのは初めてなのでめちゃくちゃドキドキしていましたw

 

 

 

 

ど平日だからかめちゃ席が空いていて、

 

気持ちゆったりできました。

 

エコノミーだけどw

 

席が空いてるだけで席が広くなるわけではないからねw

 

着くまで映画何本見るやろとか考えながら、

 

僕にとっては長い長い空の旅です。

 

 

 

やっと到着しました!!!

 

フランスのシャルルドゴール空港です!!!

 

ふう。

 

11時間。。。。

 

さすがに長いww

 

映画は3本ぐらい観たかな。

 

それでもまだ時間余ってたけど、

 

映画は1日に3本以上見れないことに気付くw

 

映画食傷気味になってましたw

 

映画は大好きだけどさすがに3本連続は疲れるなw

 

まあ、何より無事について良かった。

 

到着して携帯を見ると7時間回復しててなんだか変な感じw

 

現地では確か5時だったかな。

 

日本では夜中の12時だもんね。

 

 

なにやら洒落乙なドーム状のエスカレーター的なものに乗って、

 

イミグレ通りまーす!

 

フランスだからか、なに見ても洒落乙に見えるw

 

ただこのドームめちゃくちゃ汚かったけどねwww

 

完成してから一回も洗ってないっしょレベルwww

 

 

 

さすがにここまで来ると日本語なんてどこにもありませんでしたw

 

軽く日本語ホームシックになりましたw

 

ここからTGVっていう新幹線みたいなんに乗って、

 

リヨンってとこで前泊します。

 

 

ホーム低っwww

 

ゴミ落ちてるしw

 

割と汚いなw

 

は!!!!!!!

 

ここで気付く。。。。。

 

チケットをまだ買っていないことに。。。。

 

普通にホームに入れるから、もうチケット買ったって思い込んでましたwww

 

日本じゃチケット買わないとホームに入れないもんね。

 

 

 

 

 

かなりすったもんだしましたけど、

 

ようやくチケットゲットですよw

 

猫挿絵放り込みましたw

 

チケット買うにもフランス語だらけで大変でした。

 

でもよく見ると英語バージョンがあったので、

 

ギリギリでクリアしましたw

 

 

 

TGVのチケット買ったらまずこれしてね。

 

このまっ黄っ黄のマシーンにチケット入れて打刻的なものしないといけないらしい。

 

もししてなかったらどうなるんやっけな??

 

罰金やっけな??

 

忘れましたw

 

これをしくじると、

 

TGV乗ってから車掌さん来てチケット見せる時に気まずくなることは間違いないw

 

 

 

 

電車はギリギリまでどこのホームに着くのかわからない仕組みらしいw

 

ほんとフランスついてから度肝抜かれっぱなしですw

 

一瞬たりとも気を抜けない状態になってますw

 

海外はそんなに慣れていないのでかなり大変でしたw

 

 

 

そうこうしてるうちにTGV到着!!!

 

全部指定席になってたな。

 

しかも席がファーストクラスしか空いてなくて泣く泣く乗り込みましたw

 

高かった。。。。。泣

 

この後のリヨン行きのTGVはかなり遅い時間だったし、

 

買わざるを得ない状況に追い込まれましたw

 

しかもこれに乗り込んだら本当にリヨンに行けるのかも心配で心配で気が気じゃなかったです。

 

日本から早起きして長時間のフライトの後なのですごく眠かったのですが、

 

もう気が落ち着かない。

 

ほんと周りも気になって眠気なんてどっか行きましたw

 

知らない言葉、、、

 

見たことのない景色、、、

 

日本人なんてどこにもいてない、、、

 

とにかく不安で不安でふあ、、、、ん、、、、、で、、、

 

 

 

 

      「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzwww」

 

                   sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!