絶対教えたくない、ハイブランドバッグの作り方。その4。

 

読者登録してね

 

【絶対に教えたくない、ハイブランドバッグの作り方】

 

ということで、

 

第4話ですsinsin猫4

 

段々完成に近づいてきました新進うさぴ2

 

今回は表胴の横のつなぎの部分と、

 

底を表胴と合体させていこうと思いますsinsin猫4

 

写真は横のつなぎ部分の下準備をしています新進うさぴ2

 

つなぎの上と下の部分を漉いて最後のテープ巻きをしやすくして、

 

綺麗に貼り合わせて縫い付けるために、

 

真ん中に線を引いて印にしていますsinsin猫4

 

 

 

表から縫っていっていますsinsin猫4

 

きちんと裏側の革を貼り合わせていないと綺麗に縫えないので要注意です新進うさぴ2

 

裏の革は2ミリしか表の革より大きく裁断していないので貼り付けが大切ですねsinsin猫4

 

つなぎの真ん中に線を引いてそれに合わせているので、

 

心配はないと思いますが新進うさぴ2

 

多分sinsin猫4

 

 

 

無事に縫い終え裏側を見てみましたsinsin猫4

 

きちんと綺麗に縫えていました新進うさぴ2

 

よかったよかったsinsin猫4

 

 

 

HERMESはこんな感じでしたsinsin猫4

 

大体僕たちもこのクオリティに近づけてるかなと思ったり思わなかったり。。。新進うさぴ2

 

 

 

 

 

 

以前にHERMESと同時に分解した方のバッグはこんな感じでしたsinsin猫4

 

こちらは数をこなさないといけないスタイルで仕事を受けているはずなので、

 

裏側の革の幅を大きくしてミシンのステッチが落ちにくく工夫しています新進うさぴ2

 

革の貼り付けは両面テープを使って両面テープの幅に合わせて表胴を貼り付けて縫っていると思いますsinsin猫4

 

早く仕上げることができる代わりに、

 

少し見た目に違いが出来てしまいますsinsin猫肉球

 

 

 

底に玉縁を縫いつけていますsinsin猫4

 

写真を撮り損ねましたが、

 

この後に更に底の革テープを仮止めしています新進うさぴ2

 

こうすることにより玉縁が綺麗に出ますsinsin猫4

 

これは分解したことでわかったHERMES式の綺麗に作るためのやり方ですね新進うさぴ2

 

 

 

いよいよまとめていっていますsinsin猫4

 

この後は、

 

底をまとめて、

 

ひっくり返して、

 

口元を革テープで巻いてフィニッシュです新進うさぴ2

 

次回は感動の完成編です!!

 

めちゃ可愛く仕上がったので是非また読んでいただけると嬉しいですsinsin猫4

 

 

 

  「あ、ラウンドのお財布の写真新しくしましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

           sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!