続エキゾチックレザーの巻!!復刻版。

前回長くなりすぎて二部作になってしまいました笑い泣きアセアセアセアセ

 

続いてパイソンですツチノコキラキラキラキラ

 

もうどっからどう見てもパイソンですwwwへびへびさんへび蛇ヘビくん

 

僕たちの使っているこのパイソンはお腹の部分を活かした「バックカットタイプ」を使用していますツチノコ音譜

 

僕たちの扱う革の中では一番軽いですねツチノコツチノコキラキラツチノコキラキラキラキラキラキラツチノコ

 

そして軽く薄い割にとても丈夫ですへびさんキラキラキラキラ

 

パイソンほどインパクトがある中に美しさも兼ね揃えた革は他にないと思いますへびキラキラへびへび音譜音譜音譜へびへび

 

縁起物としても人気があって僕たちも長く販売し続けさせて頂いていますへびさん音譜へびへび音譜蛇

 

 

 

エイですエイ エイ 

 

スティングレイですエイ 音譜音譜

 

ガルーシャとも言いますねマンタキラキラキラキラエイ キラキラ

 

僕たちのエイはタイからやってきますタイ鯛☆茜香エイ エイ 

 

食用として消費されているアカエイを鞣したものがこのエイ革ですタイエイ エイ 

 

表皮を取り除くと、リン酸カルシウムから出来た粒状の鱗(通称「石」人間の歯と同じです。)に覆われていて、これが美しいツヤを出しますエイ キラキラキラキラマンタ

 

僕たちの扱っている革の中でダントツに作るのが難しいですwwwマンタキラキラエイ エイ 

 

この石に針が当たると滑ってまっすぐに針が通らないし、

 

当たり方が悪かったらミシン針が折れることもあるし、

 

大きさが微妙すぎたら財布一個も作れない時があるので、

 

一番加工には手こずっていますwwwマンタマンタキラキラエイ エイ エイ タイ

 

加工方法も限られていて、参考に他のサイト見てどんな作り方してるんやろうと思っても最終的にいつも「やんなwww」てなってますwwwキラキラマンタキラキラエイ エイ エイ タイキラキラ

 

もうそれしかないよねっていうwwwキラキラマンタエイ エイ タイキラキラキラキラ

 

この革は汚れがつきにくく、武具にされてた程ですからめちゃくちゃ丈夫ですマンタキラキラエイ エイ 音譜

 

めちゃくちゃ丈夫な為、この革を加工して財布に作れる職人はほとんどいません!!!!!!

 

なので希少と言えるでしょう!!!!!!

 

実は僕たちこのエイを加工して財布に出来る数少ない職人なんですwwwwwグッウインク

 

すいませんwwwwマンタキラキラキラキラエイ エイ キラキラ

 

ついアピールしちゃいましたwwwwマンタキラキラエイ エイ エイ エイ キラキラ音譜

 

 

ここでエイ豆知識を言わせてくださいウインク指キラキラキラキラ

 

エイのことをガルーシャと言いますが、

 

それは何故かと言うとですね、昔々フランスで武具やファッションなどに「エイ革」が多く使われるようになり、

 

その時エイ革の鞘作りで活躍していたやり手のエイ革職人マンタ人エイ 音譜OLFA | カッター

 

「ジャン・クロード・ガルーシャ」って人人キラキラキラキラ

 

の作るやり手エイ革製品の技術が、当時の国王ルイ15世の目にとまり、

 

「そうだ!!このやり手エイ革職人の名前をつけようぜ!!

 

ということで、エイ革を総称して「ガルーシャ」と呼ぶようになったと言われていますウインク指キラキラマンタ

 

それとエイの特徴的なものの一つに背中の「天眼」或いは、

 

「スターマーク」と呼ばれる斑点がありますエイ 目音譜

 

この部分はエイ一匹に一つしかなく、僕たちはこのスターマークを財布の表のど真ん中にくるように仕上げていますエイ 目音譜

 

このスターマークは第3の眼と呼ばれており、この器官で光を感知しますエイ 目キラキラ

 

二部作になったこのエキゾチックレザーについて!!も、

 

いよいよお別れですバイバイbyebye

 

また時間があれば僕たちの知る限りの革情報をお伝えできたらなと思いますウインク指キラキラ

 

革のメンテやリペアの事などもお伝えできたらいいなーと思っていますウインク指キラキラ

 

今後も革の事や、僕たちの作る物の事やら紹介させていただきますねおねがい音譜

 

最後までお付き合いしてくださった方、本当にありがとうございますウインク流れ星

 

 

 

 

 

 

 「以上、現場よりお伝えいたしましたwwwこんばんワニへびさんダチョウエイ キラキラキラキラ

 

                sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!