エキゾチックレザーの巻!!復刻版。

僕たちのいつも使っているエキゾチックレザーと呼ばれる革を紹介したいと思いますウインク指音譜音譜

 

結果から言うと長すぎて二部作になってしまいましたwww笑い泣きアセアセ

 

投稿しようと思ったら長すぎます縮めなさいてなりましたwww笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

そんなわけで今日はエキゾチックレザーの巻です!!!!

 

一般的な革(牛、馬、羊、豚など)以外の事をこの皮革業界では、

 

ざっと大まかに「爬虫類の革」と呼んでいますこんばんワニへびさんエイ ダチョウキラキラキラキラ

 

オーストリッチやエイも「爬虫類の革」ですwww笑い泣き指アセアセ

 

でもさすがにざっとし過ぎるので、

 

てか違うのでwww笑い泣きアセアセアセアセ

 

「エキゾチックレザー」と呼ぼうとルールとして定められましたグッウインクキラキラキラキラ

 

そんなエキゾチックレザーの特徴はというと、

 

一般的な革と違って、めちゃ個性的な模様や表情が楽しめると言う事と、

 

その希少性からくる高級感ですねウインク指音譜音譜

 

ただとっつきにくい点は希少価値が高い分、とにかく革の値段が高い笑い泣きアセアセアセアセ

 

クロコなんてほんと他と比べようがないぐらい高価笑い泣きアセアセアセアセ

 

おまけに財布やバッグにするにしてもほんとかなりかなりテクがいるので大変笑い泣きアセアセアセアセ

 

でもそれを乗り越えて出来上がった製品はめちゃくちゃかっこいいし、ほんと美しいから僕は大好きですねグッウインクキラキラキラキラ

 

クロコなんてほんと大好きおねがいラブラブ

 

エキゾチックレザーの代表的なものはと言われると、

 

やっぱりさっきから出まくってるクロコダイルかなこんばんワニこんばんワニこんばんワニ

 

僕は仲良しなのでクロコと呼んでますwwwウインク指キラキラキラキラこんばんワニこんばんワニこんばんワニ

 

 

 

 

お腹の鱗を「竹斑(たけふ)」といい、

 

脇腹の鱗を「玉斑(たまふ)」と呼びますこんばんワニ音譜音譜

 

 

 

ほんと個人的なことばかりで申し訳ないですが、

 

僕が一番大好きなヒマラヤクロコです富士山こんばんワニ音譜

 

値段もダントツで一番高いですwww笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

僕たちはこのヒマラヤクロコをルイヴィトンが株式の51%を持っているシンガポールのクロコダイルの革で有名なHENG LONG社に直接行ってなんとか取り引きさせてもらえるようになりましたおねがいラブラブ

 

ほんと英語も話せないまま突撃してきたのでとても思い入れもある革ですおねがいラブラブラブラブ

 

 

次は飛べない鳥として、現生鳥類の中で最大級の鳥であるダチョウですダチョウ音譜ダチョウダチョウダチョウ音譜音譜ダチョウ

 

このダチョウの体の部分の革の事を「オーストリッチ」と呼びますダチョウキラキラ

 

ちょと僕たちは使ってないけど、脚の部分の事は、

 

「オーストレッグ」と呼ばれていますダチョウ音譜音譜ダチョウ音譜ダチョウダチョウ

 

なんかかっこいいなwwwダチョウキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

大体アフリカ大陸に生息していますwwwダチョウダチョウ音譜音譜ダチョウ

 

平均体高は2.5メートルで、重さ120キロですwwwwダチョウキラキラ

 

そりゃ飛べないわwwwwダチョウ音譜ダチョウダチョウ音譜ダチョウ

 

でも時速45キロで15分ぐらい余裕で走れるらしいwwwwダチョウダチョウ音譜音譜音譜ダチョウ音譜ダチョウダチョウ

 

しかもマックスは時速70キロwwwwダチョウダチョウダチョウダチョウダチョウダチョウダチョウ

 

高速道路乗れそうwww道路ダチョウダチョウダチョウ音譜

 

ダチョウが一般道を走る時は法律上「軽車両」になるらしいwww笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

てか実例あるのかwwwwww笑い泣きアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

オーストリッチといえばこの「クイルマーク」ですオーストリッチキラキラ

 

この模様は何かというと、羽毛を抜いた跡ですダチョウ涙

 

めちゃ痛そうダチョウアセアセアセアセアセアセ

 

他の革には見られないこのクイルマークがとても個性的で、可愛いよねグッウインクダチョウダチョウ音譜ダチョウダチョウ音譜ダチョウ

 

でもこの部分は全体の40%しかなくとても希少アセアセアセアセ

 

仕上げは、主にクラシックフィニッシュと言われるクイルマークと革を同じ色で染める半マットタイプの顔料仕上げと、ダチョウダチョウ音譜ダチョウダチョウダチョウダチョウ音譜音譜ダチョウ

 

サドルフィニッシュと言われる染料染めの革の表面をブラッシングにより艶を与えて、ブラシオーストリッチブラシオーストリッチブラシ音譜音譜

 

革らしさとクイルマークを強調した仕上げがありますオーストリッチダチョウ音譜

 

僕たちの販売させて頂いてるオーストリッチの財布は贅沢にこの40%しかないクイルマークを継ぎ目なく全体に使ったフルポイントの仕様で製作していますオーストリッチ音譜音譜

 

そんなわけで、明日はパイソンとスティングレイを紹介させてくださいねウインク指音譜音譜

 

ちょと浅い知識で申し訳ないですが、明日も一生懸命紹介させていただきますねwwwウインク指音譜音譜

 

少しでもこの皮革業界が盛り上がり、どんどん僕たちのような若い人が新規参入してくれたら嬉しいですおねがい音譜

 

 

 

 「チャイムが鳴ったので続きは明日wwwベルこんばんワニへびさんエイ ダチョウキラキラ

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!