新作、製作しています。此度はカードケース。

 

読者登録してね

 

世間は春分の日でお休みということですが、

 

僕たちに於いては新作の製作に力を入れていますsinsin猫4

 

しかし、

 

休みの日の生産はいいなー新進うさぴ2

 

としみじみしていますsinsin猫4

 

というのも、、、

 

電話が一切鳴らないからです笑

 

いつもなら楽天の出展者をターゲットにした営業の電話がガンガンかかってくるのですが、

 

世間が休みの日はそういった電話が一切かかってこないんですよ笑

 

お前らは休むんかいと一人で突っ込んでいます笑

 

そんな今日は朝からぽこぽこ裁断をしまっくっています新進うさぴ2

 

 

 

 

いやー、

 

しかし平和だsinsin猫4新進うさぴ2

 

取引先からも電話が鳴ることがないので、

 

工房の電話が鳴るたびに作業を止めて、

 

立ち上がり電話を取りに行くこともないので、

 

祝日の工房はいつもより集中して作業に没頭できますsinsin猫4

 

こう思っている人は日本にかなりいてる気がしています新進うさぴ2

 

話が逸れましたが、

 

芯の裁断をしていますsinsin猫4

 

これはある程度まとめて裁断できるので、

 

とても効率がいいです新進うさぴ2

 

 

 

 

今作っているカードケースは、

 

ちょいちょい1日1作でクロコで作っていたカードケースとほぼ同じ形なのですが、

 

生産バージョンはここを改造しました!!!

 

それは、、、

 

モモを新たに付け加えたました!!

 

このモモにDカンを取り付け、

 

ストラップなどで引っ掛けられるようにしましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

新作のカードケースは色数がとても多いので、

 

作る時に割と神経衰弱状態になりました笑

 

ペアを見つけては貼り付けを繰り返しましたsinsin猫4

 

 

 

革を貼り付けたの図ですsinsin猫4

 

内装は姫路レザーを使っています新進うさぴ2

 

今回のカードケースは、

 

オールレザー仕様ですsinsin猫4

 

この時点でもなかなか可愛いく仕上がっています新進うさぴ2

 

 

 

内装と表胴の仮止めが徐々に出来てきたので、

 

ぼちぼちまとめていこうと思いますsinsin猫4

 

 

 

 

ミシンをかけるのは、

 

この最終のまとめ一回だけですsinsin猫4

 

なのでとても注意が必要です新進うさぴ2

 

 

 

徐々に完成に繋がって来ましたsinsin猫4

 

早く完成させて皆様に見てもらいたいです新進うさぴ2

 

 

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!