そうだ!!バッグを作ろう!!その8!!毛付き完成編!!

過去に投稿したブログを再投稿させていただいていますsinsin猫4

 

今回は、

 

毛付きの革でサンプルのバッグを作っていこう感動の完成編です新進うさぴ2

 

もう既に読んでくださった方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、

 

こういうものづくりの背景も知っていただきたくて再投稿させていただきましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

四苦八苦しながら作っては壊しを繰り返し完成させましたので、

 

是非、

 

読んでいただけると嬉しいですsinsin猫4新進うさぴ2

 

こちらからが再投稿分ですsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!!!!!!

 

 

いきなり完成してからの〜!!!!

 

新進撮りですが少し遡って表胴のまとめから見ていきたいと思いますOKウインク音譜

 

 

 

雑誌を傍らに置いて胴のまとめをしていますwwwハムスターミシン本

 

これが出来るのは僕たちだけwwwニヤリ流れ星

 

ここは漉きも上手く出来てるので問題なくまとめができましたグッハッ

 

 

 

まとめが終わった表胴は裏返ってるので、

 

革を爪で傷つけないように注意をしてひっくり返しますチョキニヤニヤルンルン

 

 

 

パッと裏返すとこんな感じOKウインク流れ星

 

かなり可愛い仕上がりになりそう音符ルンルン

 

 

 

 

毛付きの革なので口元から毛が解けてこないように革を巻いていきますウインク指キラキラ

 

これを「玉取り」と呼んでいますコアラうずまき

 

漢字あってるかはわかりませんwwwおいで笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

玉取りも難なく終わり、

 

出来上がっていた内袋を中に入れて口元同士貼り合わせていきますニヤニヤ指キラキラ

 

ここの距離合わなかったらまたやり直しですwwwおいで笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

よかった。。。。

 

さきちんと合ってたOKウインク流れ星

 

後は持ち手も差し込んで仕上げのまとめをしていきますハムスターミシン音譜

 

 

 

持ち手のところは沢山革が重なっているとことなので、

 

特に気をつけてまとめていきますハムスターミシンキャンディー

 

ここがきちんと仮止め出来ていなかったり、

 

きちんとバッグをミシンの押さえに当てられてなかったりすると、

 

ミシンが落ちて上手く糸がかかってなかったりします笑い泣きミシンアセアセ

 

そうなるとかなり大幅な修正になるのでほんと要注意ポイントですウインク指キラキラ

 

 

 

無事にまとめも上手くいき完成です!!!!

 

かなり可愛く出来上がりましたコアラ音譜

 

次は持ち手を色々なパターン考えて試作していこうと思いますハムスターキラキラ

 

ショルダーも合わせて試作していきますグッハッ

 

 

 

 

    「まずはバンブーの持ち手からやろかな竹。音譜

 

                                 sinsin猫4  完 新進うさぴ2

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!