そうだ!!バッグを作ろう!!その7!!復刻版。

過去に投稿したブログを再投稿させていただいていますsinsin猫4

 

今回は、

 

毛付きの革でサンプルのバッグを作っていこうです新進うさぴ2

 

もう既に読んでくださった方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、

 

こういうものづくりの背景も知っていただきたくて再投稿させていただきましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

四苦八苦しながら作っては壊しを繰り返し完成させましたので、

 

是非、

 

読んでいただけると嬉しいですsinsin猫4新進うさぴ2

 

こちらからが再投稿分ですsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

 

iPhoneユーザーあるあるは全部で267個あるといいますが、

 

その中で世界的に最もポピュラーなのは「勝手にU2」ですねwww滝汗指キラキラ

 

Bluetoothをつなぎっぱにしたまま車に乗ると、

 

もう「勝手にU2」ですよwwwwおいで笑い泣きアセアセアセアセ

 

エンジン始動するや否や「勝手にU2」ですよwwwおいで笑い泣きアセアセ

 

これは僕だけかな?涙

 

ネットで調べて消したんですけど、

 

何回も復活するんすよwwwおいで笑い泣きアセアセアセアセ

 

今はもう諦めて「やっちゃいなU2」として受け入れていますwwwwOKウインクキラキラ

そんなわけで引き続きバッグのサンプルをブリバリに作っていますかばんキラキラキラキラ

 

栃木レザーでも全然問題なく作れたので次は毛つきの革で作っていこうと思いますくま音符

 

 

 

あ、そうそうひらめきキラキラ

 

ミンネの6月のファッション・小物ランキングは!!!!

 

2位でした!!!!

 

ありがとうございます!!!!

 

クリーマの週間ランキングは!!!!

 

総合で5位!!!!

 

財布・小物入れランキングで!!!!

 

1位でした!!!!!!!!

 

ありがとうございますおねがいラブラブラブラブ

 

えーと、

 

サンプルに戻りますwwwwOKウインクグリーンハーツ

 

前回謎に表の胴と中の内袋の外周が合わないというパプニングに遭遇したので、

 

そこの修正からスタートしていますwww滝汗指キラキラ

 

 

裁断も無事に終わり、

 

続いて漉きをしていきますコアラルンルン

 

このおかげで漉き機が毛むくじゃらになりましたwwwwくま音符

 

漉き難いのかなと思ったけど、

 

思ったより簡単に漉けてよかったグッハッ

 

財布の時はこの革使っても漉く作業がないように作ったので実はこれが初めてUMAくんうずまき

 

 

 

見返しにマグネットをつけるところですU型マグネットキラキラ

 

マグネットの足を入れる穴をあけてますもぐら音譜音譜

 

一撃で穴を二つあけられる道具を使ってあけていきますグラサンルンルン

 

なんて呼ぶのかわからないので、

 

うちでは「ぶた鼻」と呼んでますwwwOKキラキラ

 

 

 

ネットで注文していたガラ芯も届いたので、

 

今回からスポンジではなく、

 

これを使っていきますwwwウインクキャンディー

 

 

前回のスポンジとは違って転がせて丸めてセロテープでとめたりしなくていいから簡単に作れましたwwwグッハッ

 

こねこねしない分かなり効率良くなりましたwwwおいで笑い泣きアセアセ

 

 

 

なかなかいい感じハムスターキラキラ

 

持ち手、マチと底の部分は栃木レザーのナチュラルを使いましたくまキラキラ

 

財布と同じ革の組み合わせですパンダくま音符音符

 

 

底を縫い合わせて、また縫い割りをしていきますグッハッ

 

 

 

縫い割り完了グラサン音譜

 

なんの問題もなく完了グッハッ

 

ここ綺麗に割るときかなり好きだなwwwUMAくんルンルン

 

 

 

内袋も出来たので次は表胴を完成させて、

 

この内袋を中に入れて最後のミシンをかけて仕上げていきますグッウインク音符音符

 

内袋は今は何もつけていませんが、

 

本番ではファスナーポケットと板ポケットを取り付けていきたいと思いますチョキウインク流れ星流れ星流れ星流れ星

 

中の色は財布と同じこのモカブラウンで作成する予定ですおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

     「次は毛付き完成編くまゾウ音符音符

 

          sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!