3月9日〜12日発注分のお財布を作っています!!

 

読者登録してね

 

朝は車で工房に向かう途中のあちこちで、

 

親子で学校に登校する中学生を沢山見ましたsinsin猫4

 

どうやら今日は卒業式らしいですね新進うさぴ2

 

僕の時は卒業式の後に受験があったので、

 

卒業式の後、

 

塾に行って勉強したのを思い出しましたsinsin猫4

 

懐かしいですsinsin猫4

 

塾に行きましたが、

 

もう試験の日まで時間もないので、

 

勉強してわからないところが出てきたら逆に困るなーと思って、

 

ひたすら日本地図を暗記していましたsinsin猫4

 

もちろん試験当日にそれが役立つことはありませんでしたがsinsin猫5

 

いやぁしかし、

 

最近の中学生は親と仲良く登校したりするんですねsinsin猫4

 

当時の僕からすれば考えられないですsinsin猫4

 

そんな卒業式の今日は、、、

 

お財布の生産をしていますsinsin猫4

 

まあ、、、

 

そんな僕たちも今は母とも仲良くお仕事を手伝ってもらっていますsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

朝から母を酷使しているおかげで、

 

いいペースでお財布が出来上がっていっています新進うさぴ2

 

母にはお財布作りを手伝ってもらっているだけでなく、

 

銀行に支払いに行ってもらったり、

 

裁断物を裁断屋さんに取りに行ってもらったり、

 

宛名を書いてもらったり、

 

お弁当を作ってもらったり。。。笑

 

言い出すと割とありますね笑

 

そんなあちこちで活躍する母です笑

 

 

 

オーストリッチが徐々に人気が出てきてとても嬉しいですsinsin猫4新進うさぴ2

 

正直言いますが、

 

オーストリッチは販売開始してからなぜか1年ぐらい一つも売れませんでした。。。sinsin猫5しんしんうさぴ4

 

なんでだなんでだ〜〜〜!!

 

と、

 

オーストリッチを思い出すたびに思っていて、

 

何か悪いことしたかなー??

 

とか、

 

もう何か目に見えない力が働いているに違いないと、

 

スピリチュアルな世界のせいにしていました笑

 

そのオーストリッチがようやく日の目を見ていただけるようになり、

 

本当に嬉しいですsinsin猫5しんしんうさぴ4

 

ようやく羽ばたいてくれそうですsinsin猫4新進うさぴ2

 

ダチョウは飛ばないけど笑

 

 

 

糸切りアンド糸焼きをせっせとしてもらいながら、

 

同時進行で、

 

胴裏と内装を合体させていっています新進うさぴ2

 

 

 

合体なうですsinsin猫4

 

ここをしっかり縫っていると、

 

最後のまとめが綺麗に出来ます新進うさぴ2

 

 

 

今日はいいペースでまとめに入りました新進うさぴ2

 

早く終われば、

 

今日も出品の準備に時間を使いたいと思いますsinsin猫4

 

 

 

 

お財布もぼちぼち完成してきました新進うさぴ2

 

最後のまとめをしている横で、

 

引き手を付け、

 

仕上げていっています新進うさぴ2

 

 

 

スティングレイですが、

 

また近々時間があれば、

 

マイナーチェンジしようかなーなんて思っていますsinsin猫4新進うさぴ2

 

いつになるかわかりませんが。。。笑

 

 

 

そんなわけで、

 

お財布が無事に完成しましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

明日に発送させていただきますので、

 

もう少しだけお待ちくださいねsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

           sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

     「また新作の製作に入りまーすsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!