そうだ!!バッグを作ろう!!その1!!復刻版。

過去に投稿したブログを再投稿させていただいていますsinsin猫4

 

今回は、

 

バッグをイメージ図、

 

型紙から作品として完成するまでの様子を掲載させていただいた時のブログです新進うさぴ2

 

もう既に読んでくださった方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、

 

こういうものづくりの背景も知っていただきたくて再投稿させていただきましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

四苦八苦しながら作っては壊しを繰り返し完成させましたので、

 

是非、

 

読んでいただけると嬉しいですsinsin猫4新進うさぴ2

 

こちらからが再投稿分ですsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

藤井四段が30年ぶりに見事に29連勝して新記録樹立したことも凄すぎるけど、将棋の試合時間の長さも凄すぎたアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

12時間ぐらい試合してたんかなぁ金将と金銀将

 

飛行機やったらニューヨークぐらいいけそwwwwグッ笑い泣きI ラブ NYキラキラ

 

藤井くんが歴史を塗り替えてる間、僕たちはネイチャー新進と銘打って自然と一体化しておりましたwwww大山かぶとむしたいよう。

 

そんな1日明けた今日はもちろんブリバリに生産しておりますかぶとむしあじさい。山紅葉くま

 

でも今日はちょっと生産量を減らして、型紙でもおこそかなOLFA | カッターキラキラ

 

鞄とか久々に作ってみたいなB・ピンクキラキラ

 

僕たちいつも財布や小物しか作ってないけど、もともとは鞄職人だったので久々に作ろっかなかばんキラキラ

 

 

 

いつも財布とか小物ばっかだからたまには鞄も作りたくなるよねかばん星流れ星

 

あ、そうそう!!

 

人気のステンドグラスのシリーズに新しい柄が来月末ぐらいに出ます!!!!

 

今の柄をちいちゃくしたもので全部で11色また新たに出ますOKウインクグリーンハーツ

 

その名もキャンディーアメちゃん10アメちゃん9アメちゃん8アメちゃん7アメちゃん5

 

あ、これ革の名前ねseiseiキラキラ

 

一つ一つの柄がキャンディーみたいな柄になってるのでそんな名前がついてますキャンディー*苺キャンディー

 

多分wwwwおいでおいで笑い泣きアメちゃん5キャンディー*苺

 

その中に何色か新色もあるので作るのが楽しみですハムスターイエローハーツ

 

革が3週間後に到着予定なのでそれまで待ち遠しいUMAくんルンルン

 

1枚からでも革を作ってくれるみたいでかなりありがたいですグッ笑い泣きラブラブ

 

革屋さんありがとうありがとうルンルン

 

 

 

今日の分の生産は無事これで完成!!

 

続いて鞄の型紙を作ろうかばんキラキラ

 

いつも使ってるノートに大体のイメージ画描いてそっから型紙起こしていこOKウインクルンルン

 

今のイメージはちいちゃいトートバッグみたいな感じB・ピンクルンルン

 

ステンドグラスの革で作っても柄がやかましくないような大きさにしよトートバッグブルーハーツ

 

 

 

うんOKウインクうずまき

 

なかなかイメージ通りにイラスト描けたなグッグッグッグッキラキラ

 

ちいちゃくてかわいい感じになりそうハムスターイエローハーツ

 

毛つきの革でもいい感じに仕上がるかなOKウインクキラキラ

 

まずは栃木レザーで作ってみてそっからマイナーチェンジ繰り返していこパンダ流れ星

 

イラスト描きすぎて疲れたからやっぱ型紙は明日からおこしていこーOLFA | カッターキラキラ

 

 

 

   「出来上がりが目に浮かぶぜ目キラキラキラキラキラキラ

 

          sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!