お財布改造計画その8!!猫のコバを塗ろう!!

 

 

読者登録してね

 

エルメス改造計画を進めています!

 

完成したら、

 

自分で使おうと思いますsinsin猫4

 

今僕たちはリメイク等はお受けしていないので、

 

ご理解の程宜しくお願い致しますsinsin猫4新進うさぴ2

 

そんなエルメス改造計画をするにあたって、

 

僕たちは、、、、

 

¥240のヘラを使って作業を進めています笑sinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

猫は革を二つ重ねて作っていますsinsin猫肉球

 

目や耳の色は下に合わせた黒色の革で作っていますsinsin猫

 

表からゴム糊が耳やら目からはみ出さないように気をつけて塗っていますsinsin猫4新進うさぴ2

 

これが結構難しかったです笑sinsin猫5しんしんうさぴ4

 

 

 

綺麗に貼り合わすと、

 

お菓子みたいな層が出来上がっていました笑sinsin猫4

 

この断面を綺麗に処理していきますsinsin猫肉球

 

 

 

紙やすりで、

 

断面を削り、

 

層を平らにしていきますsinsin猫肉球

 

 

 

ある程度削れて層が真っ直ぐになったら、

 

目止め液を塗っていきます新進うさぴ2

 

 

 

 

今回コバの色は、

 

チョコにしましたsinsin猫4

 

これを綺麗に塗れば、

 

可愛くなること間違いないですsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

小さい繊細な部分なので、

 

とても気を配り丁寧に時間をかけて、

 

ゆっくり塗りましたsinsin猫肉球

 

 

 

そして一先ず乾かしますsinsin猫4

 

この革のトープの色と、

 

コバのチョコの色が綺麗に合っていて、

 

とてもいい感じですsinsin猫4新進うさぴ2

 

そんなわけで、、、

 

今回はここまでsinsin猫4新進うさぴ2

 

次回は表胴もコバを塗っていきます!!

 

 

          sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

  「表胴も同じチョコのコバを塗りましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!