名刺入れの生産に入っています!!それと内装レザーに変更に新しい仲間が増えました!!

 

読者登録してね

 

二つ折りのお財布に続き、

 

また二ヶ月ぶりに新作を出品したいと思います!!

 

次は名刺入れを僕たちの作品に新たに加えようと思います!!

 

 

 

胴の裁断からしていきます。

 

今回はもう、

 

一度に全種類の革で作っていきます!!

 

デュプイ社のカーフはちょと時間がかかりそうなので、

 

それ以外の革で作っていきます。

 

 

 

それでも数えてみたら、

 

90種になりました笑

 

どれも僕たちが実際に見に行って厳選した良質の革です。

 

今から出来上がりがとても楽しみです。

 

 

 

胴の裁断が全部終わり、

 

胴の漉きも終わり、

(昨日クロコの漉きで痛恨のミスをしたので、めちゃくちゃ気を付けてしました笑。 その為、一切写真を撮っていません笑。)

 

胴に芯を貼っていきます。

 

この芯を貼る作業が僕は結構好きです笑

 

 

 

コバも塗っています。

 

こう見ると本当に沢山の種類の革を扱ってるなーと思いますね。

 

これからもどんどん世界に飛び出して色んな革を集めていこうと思う今日この頃でした。

 

 

 

 

毛付きのシリーズも名刺入れに参戦しています。

 

とても可愛く仕上がるに違いないです!!

 

今日は表胴が全部出来上がりました!!

 

後は内装を組み立てて、

 

まとめミシンをしたら完成です!!

 

あとなんですが、、、

 

今日やっと以前に報告させていただいていた、

 

「内装デュプイ社カーフに変更」と、

 

「内装イタリアンレザーに変更」をついさっきようやく出品させていただく事が出来ました!!

 

今はまだminneとcreemaだけですが、

 

どちらとも個性のある革なので、

 

お好みの革と組み合わすことによって、

 

毎日ハッピーな気持ちになれます!!

 

多分。。。笑

 

 

 

 

      「それでは良い週末を〜!!」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!