L字ファスナーのお財布を作ろう!!内装完成編!!

 

読者登録してね

 

引き続きL字ファスナーのお財布を作っています!!

 

今回は、、、

 

内装を完成させていきます!!

 

 

 

前回完成していた、

 

カード台に両面テープを貼って、

 

胴裏に貼り付けていきます。

 

 

 

胴裏にカード台を貼ったの図です笑

 

この時にカード台の高さがきちんと合っているか確認します。

 

型紙にも印を入れているので、

 

効率よく高さを合わせて貼ることができました。

 

 

 

そのカード台をミシンで縫い付けていきます。

 

 

 

胴裏はひとまずおいて、

 

小銭入れを作っていきます。

 

サンプルとはいえ、

 

くしゃくしゃの部分使うんじゃなかった笑

 

漉きの時にかなりかなり苦戦しました笑

 

 

 

で、

 

漉き終わった先ほどの革に、

 

小銭入れの裏地を貼り付けて、

 

革のヘリの部分に両面テープを貼って、

 

その部分をヘリ返していきます。

 

 

 

ヘリ返した部分を縫っているなうです。

 

まずは小銭入れの天から縫っています。

 

 

 

次に二つを貼り合わせ、

 

コの字に縫い付けて、

 

小銭入れを完成させます。

 

 

 

ひとまず小銭入れが完成したの図です。

 

この後、

 

小技を使います笑

 

 

 

小銭入れの角を三角に縫っています。

 

これをする事によって、

 

入れた小銭が出しやすくなります。

 

 

 

こんな感じです。

 

後は糸処理をしたら小銭入れは完成です。

 

 

 

完成した小銭入れと胴裏を合体させて、

 

後はミシンで仕上げたら、

 

内装はこれにて一件落着です!!

 

 

 

 

 

   「次は表胴を完成させていきます!!」

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!