L字ファスナーのお財布を作ろう!!戦慄の手断ち!!革アンド芯編!!

 

読者登録してね

 

引き続き戦慄の手断ちをしています。

 

これがなかなか時間かかります笑

 

今のところノーミスなので、

 

このままクリアしたいところです笑

 

今回は革と芯を裁断していきますね。

 

手で!!笑

 

 

 

今回こんな感じのアールがちらほらあるので、

 

必殺のデザインカッターを使っています!!

 

滅多に使わないので、

 

少し錆び付いています笑

 

でも切れ味には問題なしです!!

 

 

 

今回作っているのは捨てサンプルと言って、

 

型紙の辻褄がちゃんと合っているのかだけを最終確認するだけなので、

 

革は普段使えない傷の入った部分や、

 

シワがあり汚れている部分を使おうと思います。

 

革も使わずに捨てるのはもったいないですからね。

 

そう言いながら捨てずにかんなり溜まっていますが。。。笑

 

 

 

この革もシミや汚れや、

 

どういったわけかしわくちゃです笑

 

この後作るのにかなり手こずりました笑

 

 

 

表胴にステンドグラスのシリーズのオレンジで作ろうと思います!!

 

出来上がりが今から楽しみです!!

 

 

 

僕はペンで型を取って定規を当ててカッターで裁断するタイプなので、

 

革の裏から裁断していきます。

 

気を付けないといけないのが、

 

表から見て逆に裁断しないといけないという事です。

 

なので、

 

何回も見直しました笑

 

失敗した時のダメージが手断ちだと倍食らうので笑

 

 

 

またしても必殺のデザインカッターです!!笑

 

かなり力が指に集中しました笑

 

めちゃくちゃゆっくり丁寧に裁断しました。

 

そんなわけで、、、

 

革と芯の裁断も無事に終わったので、

 

次からぼちぼち組み立てていこうと思います!!

 

 

 

 

     「次は内装から作っていきます!!」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!