ヘンローン社生まれのデカヒマラヤクロコでバッグを作ろう!!付属パーツ完成編!!

 

読者登録してね

 

もう大きいパーツが完成してきたので、

 

今回はハンドルやら細かいパーツを作っているところを紹介させていただきます!!

 

ハンドルは褐色の部分を使いました!!

 

 

 

グラインダーで削って、

 

面を揃えています。

 

この時に手まで削らないように注意ですww

 

削っているパーツにどうしても目がいってしまい、

 

そのまま手を削っちゃうんですよねwww

 

 

 

ハンドルのコバ塗りが終わりました。

 

後は乾くのを待つだけです。

 

 

 

ショルダーの金具をつける「モモ」と言うパーツを作っています。

 

黒いテープのようなものは、

 

補強テープと言って、

 

力が加わっても革を伸びにくくする効果があります。

 

さらに今回は、

 

モモを革二枚使って貼り合わせさらに頑丈に仕上げました。

 

モモ4つに補強テープを繋げて貼っているので、

 

写真は一つのパーツのように見えますが、

 

実はモモが4つありますw

 

4つと言っても裏表貼り合わせるのでモモ2つ分です。

 

ややこいwww

 

この方が早くて補強テープを無駄なく使えるのでこうしています。

 

 

 

ホックも補強テープを使って、

 

しっかり作り込んでいます。

 

 

 

ショルダーもイタリアンレザーとピッグスエードを使って製作しています。

 

 

 

真ん中に補強テープを使い伸びにくく作り込んでいます。

 

 

 

両端をヘリ返してこれにピッグスエードを貼り合わせます。

 

イタリアンレザーの方が出来たので、

 

ピッグスエードの方も同じように作ります。

 

 

 

ピッグスエードの方も端をヘリ返すので、

 

漉きをしています。

 

長いので失敗しないよう丁寧に漉きました。

 

 

 

ピッグスエードの方もイタリアンレザー同様にヘリ返して仕上げ、

 

イタリアンレザーとピッグスエードを貼り合わせ、

 

ミシンで縫っていきます。

 

 

 

ショルダーの先には、

 

ヒマラヤクロコを使いました。

 

とてもいい感じです。

 

このイタリアンレザーとピッグスエードがかなり合っていてとても高級感があります。

 

ショルダーはこんな感じに仕上がりました。

 

 

 

 

 

     「次はいよいよ感動の完成編!!」

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!