二つ折りのお財布を一旦見直そう!!!

 

 

ゲームのデータが消えるのと同じ衝撃のものは何かと考えることがしばしばありますが、

 

僕の場合、

 

出品間近の新作が生産に入った時にこりゃダメだぁ!!!

 

てなった時ですwww

 

なかなか破壊力がありますw

 

全部で40種類ぐらい生産に入っていましたが、

 

一旦止めて、

 

型紙からもう一回白紙に戻して再スタートしようと思います!!

 

この生産に費やした時間や革代やタガネ代などは気持ちの整理がついてから気合い入れて向かい合おうと思いますw

 

 

 

今回の二つ折りのお財布は、

 

オールレザーで作ろうと思います!!

 

革の種類にもよりますが、

 

だいたい9,000円台前後で販売させていただこうかなと思っています!!

 

予定なので少し変わるかもしれないですw

 

一応その価格帯目指して取り組んでいます!!

 

今回オールレザーで作るので厚みや型紙にもう少し工夫がいるなと感じました。

 

 

 

 

 

コバ処理で仕上げようと思っています!

 

これはサンプルなので適当に黒のコバで塗っています。

 

てか画像ぼやけてるなw

 

 

 

 

すいませんw

 

撮り直しましたww

 

革がとにかく重なりまくって厚くなりすぎたので、

 

コバを塗ってもイマイチしっくりこない感じになりました。

 

塗る面積も広くなってしまい、

 

コバが乾くのもかなり時間かかってしまいます。

 

この革の厚みの調整と、

 

革が重なる部分のパーツをうまく重ならないように逃したり、

 

パーツの形を少し変えてミシンをかけやすいように変更します!!

 

最後のまとめのミシンもとても縫いにくかったので、

 

生産効率もかなり悪くなってしまいました。

 

 

 

 

 

これはついでですが、

 

一番上の段をもう少し短くします!!

 

ほんの少しのことですが、

 

ここを短くすることによって見た目がシャープになり、

 

革の取り率も良くなり上代を抑えられるので、

 

ここも改造しようと思います!!!!

 

今日の1日1作はフランスの蚤の市で偶然見つけたリザードのコインケースです!!

 

それぞれ1色しかないので、

 

ミンネでベージュを1個、

 

クリーマでブラックを1個販売させていただいています!!

 

 

 

 

 

       「明日はバッグを作ろう!!」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!