新進工房inフランス!!ルーブル美術館へ行って帰国しよう!!

 

週が明け、

 

大阪は雨のスタートでした。

 

雨のせいか朝もだんだん寒くなってきて、

 

もういよいよ冬だなと思いながら二度寝する今日この頃ですw

 

人類最大の発明は電気毛布では?

 

と心から思っていますw

 

そんな今週のクリーマの総合ランキングは、、、、

 

12位でした!!!

 

財布小物ランキングでは2位でした!!!

 

年末に向けて、

 

二つ折りのお財布を作っています!!!

 

それがこちら!!!!

 

 

 

 

じゃーーーーーん!!!!

 

でも、、、、

 

実際に生産に入って作ってみると、

 

かなり作りにくく、

 

尚且つオールレザーとはいえ、

 

かなり分厚くなってしまい、

 

見た目にも悪いので、

 

また一から見直して型紙の修正から始まって、

 

タガネを作り直し、

 

革の厚みを色んなパターンで試してみて、

 

縫いにくい箇所を縫いやすく変更しようと思います!!

 

かなり骨の折れる作業ですが、

 

このまま不完全なまま出品することは僕たちとしては出来ないので、

 

自分たちが納得いくまで作り込んで、

 

しっかりとした作品として仕上がるまでとことん追求しようと決めました!!!

 

なので順調に遅れていますwww

 

心も今二つ折りですwww

 

 

 

 

そんなわけで、、、、

 

今回で新進工房inフランスも最終回を迎えましたw

 

この日は朝早くからiPhone以外の時計という時計が見事に1時間ずれるという奇跡が起こりましたwww

 

ホテルの時計も僕の腕時計も綺麗に1時間進んでいましたw

 

なんの呪いだwww

 

ついでに言うと、

 

帰国したら僕の車の時計も1時間ずれていましたwww

 

ほんと何の呪いだwww

 

ちなみに車の方は1時間遅いですwww

 

謝るからせめて統一してズラしてwww

 

 

 

 

そんなこんなで、1時間時計が進んでいたので、

 

何だか1時間得した気分になりましたw

 

ホテルの近くのスーパーに行ってお土産でも買おうかなと意気込んでいましたが、

 

この日は日曜日の為、

 

あちこち閉まっていてようやくこのスーパーにたどり着きましたww

 

でも1時間こっちは回復してるので少し時間には強気ですw

 

かなりの種類のチーズがあったので、

 

日本になさそうなものをお土産に選びました!!

 

そしてホテルに一旦戻り、

 

パッキングして後回しにしていたルーブル美術館にいざ仙入です!!!

 

 

 

 

 

 

えっww

 

めちゃくちゃ並んでる。。。。

 

 

 

 

先にチケットを買っていたので、

 

割とあっさり入れましたww

 

あれって不意に来てまあいいやの感覚で並んでるのかな?

 

先にチケット買ったらパッと入れるのに。。。。

 

先にチケット買った上で並んでるのだと思い、

 

軽く絶望していましたwww

 

そんな雨のルーブル美術館です。

 

この日はさすがにエッフェル塔を売ってる黒人はいませんでしたw

 

 

 

 

で、中に入りました。

 

一応やっとこ的な身体検査とに荷物検査がありました。

 

しかし、めちゃくちゃ広いです!!!

 

結局全部は回りきれませんでしたが、

 

みたいところはだいたい行けました!!

 

 

 

 

 

結構混んでいます。

 

日曜日だしね。

 

 

 

 

は!!!!!

 

あ、あれは!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ファッ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

サモトラケのニケです!!!!

 

これにはめちゃくちゃ感動しました!!!!

 

とにかくカッコよかったです!!!!

 

かっこよすぎたので、

 

もちろんお財布と一緒に撮影してきました!!!

 

 

 

 

夜空と星とサモトラケのニケ!!

 

 

 

 

ステンドグラスのブルーとサモトラケのニケ!!!

 

 

 

 

 

 

毛付きの黒ゴールドとサモトラケのニケ!!!

 

 

 

 

 

そして通路をどんどん進んでいると、

 

人集りがありました!!!!

 

これはあれしかないっしょ!!!!!

 

 

 

 

 

モーナーリーザー!!!!!!!!

 

 

 

 

もうね、

 

野外フェスレベルのモッシュアンドダイブですよwww

 

さすがにダイブはいなかったかwww

 

 

 

 

 

続きまして、

 

ジャック=ルイ・ダヴィッドの!!!

 

皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌ戴冠式!!!

 

これもめちゃくちゃ迫力ありました!!!

 

そんな時はこれですよ!!!

 

 

 

 

コラボするよねwww

 

ステンドグラスのオレンジと皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌ戴冠式!!!!!

 

ながwww

 

 

 

 

夜空と星と皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌ戴冠式!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

毛付きの白ゴールドと皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌ戴冠式!!!!!

 

 

 

 

 

 

これもいかつい!!!!

 

ウジェーヌ・ドラクロワ民衆を導く自由の女神!!!

 

これはコールドプレイのアルバムのジャケットにもなってたよね。

 

実物に感動した時は、

 

これですよ!!!!

 

 

 

 

 

コラボですよwww

 

毛付きの白ゴールドと民衆を導く自由の女神!!!!

 

 

 

 

 

夜空と星と民衆を導く自由の女神!!!

 

 

 

 

 

ステンドグラスのブルーと民衆を導く自由の女神!!!

 

 

 

 

 

もうこの辺りから迷子になったのと時間がないのとで、

 

館内を忍者のように移動してましたwww

 

そんでご存知ミロのヴィーナスです!!!

 

勘の鋭い方ならもうお察しでしょうが!!!!!

 

 

 

 

 

コラボするんすよwww

 

もう周りの人だけじゃなくて、

 

ミロのヴィーナスも見てるんちゃうかな状態ですwww

 

ステンドグラスのブルーとミロのヴィーナス!!!

 

 

 

 

 

毛付きの白ゴールドとミロのヴィーナス!!!

 

 

 

 

 

 

 

夜空と星とミロのヴィーナス!!!!

 

 

 

 

 

ラストは、

 

ステンドグラスのオレンジとミロのヴィーナス!!!!

 

もう時間がないので、

 

見たかったいかさま師のところへGOです!!!

 

これがなかなかの階段で足がメロメロになりましたwwww

 

 

 

 

かなり難がありましたが無事到着!!!!

 

もう汗だくですwww

 

これが噂の、

 

ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの、

 

ダイヤのエースを持ついかさま師です!!!!

 

みんな寄ってたかって右の若い男性をハメようとしているやつねwww

 

 

 

 

もう言うまでもなくコラボですよwww

 

ステンドグラスのブルーとダイヤのエースを持ついかさま師!!!

 

 

 

 

 

 

夜空と星とダイヤのエースを持ついかさま師!!!

 

 

 

 

 

 

 

毛付きの白ゴールドとダイヤのエースを持ついかさま師!!!!

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスのオレンジとダイヤのエースを持ついかさま師!!!

 

 

 

 

 

そんで最後は!!!!!

 

 

毛付きの黒ゴールドとダイヤのエースを持ついかさま師!!!!

 

 

 

 

 

 

ラファエロの美しき女庭師もありました。

 

時間がないので、

 

ダッシュでルーブル美術館を後にしました!!!

 

またゆっくり1日使って全フロア見に来たいな!!

 

時間なかったけど、

 

ミロのヴィーナスと、

 

サモトラケのニケのちっちゃいレプリカはしっかり買ってきましたwww

 

 

 

 

ダッシュでタクシーに乗り込みいざ、

 

シャルルドゴール空港へGOですよ!!!

 

ちなみに空港まではタクシーの運賃は定額の50ユーロ!!!

 

違うとこもあるらしい。

 

 

 

 

 

 

お土産を買いすぎてスーツケースの重さがかなり不安でした。

 

許される重量は23.0キロ!!!!

 

ここで奇跡ですよ!!!!

 

なんと23.0キロのピタリ賞!!!!

 

後は10時間かけて乗り継ぎの韓国まで。

 

帰りはなぜか1時間早くなるらしい。

 

 

 

 

びゅーーーーーーん!!!!!

 

 

さらばフランス!!!!

 

 

 

 

 

      「次は番外編でも書こかなwwww」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!