新進工房inフランス!!ノートルダム大聖堂に行こう!!

 

木曜日です!!!!

 

軽く叫びましたが、

 

特に何もないですw

 

今僕たちは1日1作ということで毎日あれこれと一点物のお財布を作っていますが、

 

週末は1日1作ペア財布ということで、

 

1点物のペア財布を作っていこうと思います!!!

 

早くて明日には二つ折りの財布が出来上がるので、

 

二つ折りのお財布とラウンドのお財布のペアなんて考えています!!!

 

ブログの方はもう後2、3回で新進工房inフランスも千秋楽を迎えそうですwww

 

そんなわけで、、、、、

 

今回はたくさん写真を撮ってきたのでそれを見ていただけると嬉しいです!!!

 

 

 

 

 

エッフェル塔の近くまで行って登るかどうか考えましたが、

 

写真を撮りに来たので、

 

見向きもせずひたすら撮影してきましたwww

 

凱旋門も全く登らず帰ってきたので、

 

パリはほんとお財布の写真を撮りに来ただけな感じですwww

 

また次来る機会があれば、

 

ゆっくり観光もしたいなと思いますw

 

 

 

 

夜空と星とエッフェル塔です!!

 

お財布8個出して写真撮ってるのでやたら見られますwww

 

早くもこちらをチラ見してるマダムがいますww

 

 

 

 

ステンドグラスのオレンジ!!!

 

 

 

 

 

我らのアイドル毛付きの白ゴールド!!!!

 

このお財布のシリーズは近々マイナーチェンジしようと思います!!!

 

 

 

 

 

ステンドグラスのブルーグリーン!!!

 

ほんと天気に恵まれました!!

 

カメラ持って写真撮るだけで汗だくになりましたw

 

 

 

 

毛付きの黒ゴールド!!!

 

 

 

 

 

栃木レザーのレッド!!!

 

珍しく屋外でもいい感じに撮れましたwww

 

栃木レザーのような革は室内では写真写りいいのに外に出るとなんかパッとしないけど、

 

逆にステンドグラスのシリーズのような革は外に出るといい感じに写りますwww

 

今回新しい発見できてよかったですwww

 

 

 

 

 

栃木レザーのグリーン!!!

 

やっぱお外ではパッとしないですwww

 

この内弁慶くんめwww

 

 

 

 

 

次はノートルダム大聖堂に行きたいので、

 

また苦手なRERに乗って、

 

メトロに乗り換えて、

 

シテ島を目指します!!!

 

あそこならかなりいいお財布の写真が撮れるはずw

 

どこ行くのもお財布メインで行動していますwww

 

そんな矢先にまたRER事件簿ですwwww

 

 

 

 

と言う具合に、

 

命からがら脱出してきましたwww

 

ほんと苦手ですwww

 

一か八かで電車に乗り込むのはやめましょうwww

 

 

 

 

シテ島です。

 

ここに至るまでたくさんのドラマがありましたww

 

段々日も暮れてきたので、

 

ちょい急ぎます!

 

 

この次の日は雨だし、

 

もう日が暮れるからお財布の写真撮るのも次のノートルダム大聖堂がラストになりそうです。

 

 

 

 

地上に出ましたw

 

さすがに夕暮れ時になるとやや肌寒かったです。

 

電車がめちゃくちゃ暑すぎて車内で服脱ぎまくりましたが、

 

地上に出るや否やもう一回服着ましたwww

 

忙しかったですwww

 

向こう側に何やら見えます。

 

 

 

 

どうやらここは最高裁判所らしいです。

 

門のとこにライフルやピストルを持ったお巡りさんが沢山いてました。

 

ノートルダム大聖堂まであと少しです。

 

 

 

 

 

無事に到着!!!!

 

早速撮影タイムですwww

 

カメラの調子がなんか変だったので、

 

iPhoneで撮影しました!!

 

 

 

 

 

やばい!!!

 

日が暮れる!!!

 

一番手は、

 

ステンドグラスのブルーグリーン!!!

 

 

 

 

続いて毛付きの白ゴールド!!!!

 

写真をiPhoneやカメラでパシャパシャ撮りまくってると、

 

この時に隣にいた外国人の人にカメラおかしいから見てよって言われましたが、

 

本当にそのカメラおかしすぎてどうしていいのかわかりませんでしたwww

 

なので、

 

すんません、僕もよくわかんねと答えましたwww

 

あのカメラあの後どうしたんやろ。。。

 

画面ずっと真っ白やったからね。。。。。

 

 

 

 

ステンドグラスのオレンジ!!!!

 

やたらiPhoneの調子いいですwww

 

 

 

 

 

栃木レザーのレッド!!!

 

夕日に照らされたノートルダム大聖堂が綺麗すぎる!!!

 

 

 

 

 

ステンドグラスのブルー!!!

 

夕日のオレンジとよくマッチしてるね!

 

 

 

 

 

毛付きの黒ゴールド!!!!

 

これもゴールド部分が夕日とマッチしていてとても綺麗!!!

 

 

 

 

 

 

栃木レザーのグリーン!!!

 

かなり落ち着いて見えるので気に入ってます。

 

 

 

 

 

ラストは夜空と星とノートルダム大聖堂!!!

 

ほんとこの夜空と星はめちゃ綺麗ですね!!

 

めちゃ気に入ってます!!!!

 

お財布の写真も無事撮り終えたので、

 

中に入っていこうと思います!!!!

 

すると入口付近にかなりの人だかりができてました!!!

 

気になったので近づいてみると、、、、、

 

 

 

 

 

何やらマンホール的なものがありましたwwww

 

で、

 

よく調べると、、、、

 

このマンホールみたいなのは、

 

「ポイントゼロ」を示す丸いプレートだそう。

 

マンホールじゃないみたいですwww

 

これはノートルダム大聖堂を0km地点としてパリから各地への距離を表す起点らしい。

 

で、

 

このポイントゼロを踏むと、

 

またパリに来ることが出来ますよと言う言い伝えがあるみたいです。

 

なので、、、、、

 

人一倍踏みつけてきましたwwww

 

 

 

 

     「また今度はゆっくり来るよw」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!