新進工房inフランス!!蚤の市へ行こう!!

 

しばらく続いた新進工房inフランスもいよいよ後半戦に入ってきましたw

 

もう少しだけ続きますが、

 

お付き合いの程宜しくお願い致しますw

 

工房の方は今日無事にデュプイ社からの革が到着して、

 

もう早速お財布作りに入っています!!!

 

今から出来上がりが楽しみです!!!

 

二つ折りのお財布の型紙も完成したので、

 

あとは組み立てていくだけになりました!!

 

そんな今日は、、、、

 

蚤の市編をお届けさせていただこうかなと思います!!!

 

 

 

 

 

この日もかなり早起きして、

 

Paris Montparnasseの駅からメトロで15分ぐらいのとこにあるPorte de Vanvesていう駅を目指します!!

 

この日もめちゃピーカンで歩くとめちゃ暑かったですw

 

 

 

 

駅の中が何やら賑やかなので、

 

見に行くと、

 

5〜6人ぐらいのグループで演奏していました。

 

何やっても絵になる、

 

そんなフランスのメトロでした。

 

これ日本でやったら、

 

ただただ迷惑扱いされそうw

 

しばらく見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

すぐPorte de Vanvesの駅に着きました!!!

 

今回は乗り換えもないので、

 

途方に暮れる事もなかったですw

 

 

 

 

鳩が全く日本と同じ姿形だったのに驚きましたw

 

これって同じ鳩でも鳴き方とか、

 

鳩同士のコミュニケーションの取り方とか違うのかな。

 

日本語とフランス語ぐらいの違いとかあるのかな。

 

。。。。。

 

 

 

まあ、

 

どうでもいいやww

 

そんで、しばらく歩いていると、、、、、

 

 

 

 

 

 

狛犬!!!!!

 

 

 

 

 

 

あ!!

 

蚤の市にもう少しで着きそうだ!!

 

ワクワクするね!!!

 

 

 

 

じゃーーーーん!!!!!

 

蚤の市に見事に仙入できましたーー!!!!

 

全く迷わず着けて良かったです!!!

 

 

 

 

 

もうめちゃくちゃいろんなものが売っていました!!!

 

折りたたみ式の定規とかあって、

 

早くも今しか買えないよ病に冒されましたwww

 

 

 

 

ミシン!!!!!

 

これで何が縫えるのだろw

 

 

 

 

服までありました!!!

 

もう家にあるものなんでもかんでも持ってきてる感じですww

 

なんか殺傷能力の高そうな物まで売っていますw

 

そんで、

 

なぜか日本人多かったです。

 

どこにいても日本語って聞こえてきたら、

 

あ!

 

日本語だ!!!

 

てなって、

 

何話してるか聞いてしまうよねww

 

 

 

 

 

 

ずーーーーーーっとこんな感じですw

 

 

そのうちピストルとかでてきそwww

 

 

 

 

 

 

ピストル!!!!!

 

 

言ったら出てきた!!!!

 

めちゃ雑に置かれている!!!!!!

 

wwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

もうずっと今しか買えない病になっていましたwww

 

なぜか無性に欲しい!!

 

てなるやつですwww

 

よく考えたらどれもこれもそんなにいらないのに、

 

わざわざ日本から来たっていうのと、

 

何か仕事に役に立つかもってのが合わさって、

 

とんでも無いことになってますwww

 

こんな双眼鏡なんて持って帰っても使わないからねw

 

こんなん買う人いないっしょwww

 

いるわけ無いっしょwwww

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

買うんすよwww

 

 

 

 

 

ここまできたら何でもありですww

 

確実に地面に埋めてたっしょシリーズですww

 

うちの物置とか外に放置してそうなものばっかり売ってる人もいましたww

 

こんなとこはスルーですwww

 

 

 

うん。

 

買うよねwwww

 

全くスルーするどころか、

 

めちゃくちゃこの魅力に惹かれて、

 

買いまくっていましたwww

 

何か「物」がめちゃくちゃ好きなんですよねwww

 

人が作った「物」

 

物というものがめちゃくちゃ好きなんですww

 

道具や機械、

 

もちろん僕たちが作っている財布やバッグとか、

 

そこに人の手が加えられて、

 

加工されたものがめちゃ好きですw

 

 

 

で、

 

ここの大将に「これください!!」

 

ていうと、、、、、

 

「サーキュレーター持ってくるよ!!」

 

って言ってたけど、

 

黒板かよwww

 

めちゃくちゃ筆算してましたwww

 

筆算の最後でめちゃくちゃな値引きしてたけど、

 

いいんかなwww

 

てかそもそも値段のつくようなものなのかwww

 

まあ、なんでもいいやwww

 

 

 

 

キャラクターものとかもたくさんありました!

 

これはみんな大好きミッキーマウス!!!

 

どこ行ってもミッキーっていてるよね。

 

さすが人気者ですね。

 

ディズニーのシリーズはほんとどこでも見ますね。

 

 

 

 

えっww

 

またおったwww

 

 

 

ちょちょちょwwwwwwwww

 

段々怖くなってきましたwww

 

こんなにあちこちにディズニーだらけとは思いませんでしたw

 

 

 

 

 

もう完全にゴミですwww

 

いつのかわからないビンですwww

 

もう何が入っているのかもわからないですwww

 

 

 

ビンからかなり声が聞こえてきましたが、

 

日本に着くまでに割れそうだったし、

 

重たそうだったからここは心を鬼にして、

 

その場を離れましたwww

 

もうすでにかなりの重量を買ってしまったのでwww

 

 

 

 

そんなことを言ってたら、、、

 

古書登場ですよwww

 

正直古書が一番欲しかったww

 

しかもめちゃくちゃ安い!!!!!

 

。。。。。。。

 

即買いしましたwww

 

もう両手がふさがってめちゃ重になりましたww

 

 

 

 

 

おーーーー!!!!!

 

めちゃ綺麗なメダル群!!!!

 

かなり綺麗でした!!!

 

 

 

 

 

 

これは何かな。

 

よくわからないけど、

 

雰囲気があるものですw

 

フランスパン入れるやつかなw

 

 

 

 

 

この蚤の市かなり広くて全部見きれそうになかったので、

 

 

ぼちぼち引き返すことにしようと思った矢先に!!!!

 

 

これですよ!!!!!

 

 

 

 

まさかのリザードですよwwwwwww

 

リザードは僕たちまだ作ったことがないのでこれはいっとかないと!!!!!

 

そこでピキーーーン!!!!

 

ですwww

 

 

 

そんなわけで、

 

今ずっとやっている、

 

1日1作を、

 

1日1作inフランスということで、

 

1枚だけ買ってきました!!!

 

ちいちゃいのでコインケースしか作れないですが、

 

近々作ってみようと思います!!!

 

あ、1枚じゃないや、

 

ブラックとブラウンを買ってきました!!!

 

かなり可愛くなると思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

      「まいどあり〜wwww」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!