新進工房inフランス!!モンサンミッシェルに行こう2!!

 

 

 

巨大なウマの出現に腰を抜かしたモンサンミッシェル編も第2話になりましたw

 

あっさり終わらせるつもりが、

 

どうしても長くなってしまってますww

 

では続きを書いていこうと思いまーす!!w

 

 

 

 

 

巨大なウマにも驚きましたが、

 

足元を見れば見たことないキノコみたいなものもありましたww

 

めちゃ毒持ってそw

 

こんなキノコみたいなのが、

 

あちこちに生えてました。

 

これなんやろねw

 

バランスの悪いツクシみたいなやつだw

 

名前わからんから、

 

「バランスの悪いツクシくん」にしよw

 

 

 

 

なんだかんだで馬車が気になりすぎるので、

 

乗り込むことにしましたw

 

せっかく来たしこれも面白そうだしね。

 

この馬車に乗って、

 

モンサンミッシェルまで行きまーす!!

 

 

 

 

 

これなら歩くより早いはず!!

 

こりゃいいぜー!!

 

と思ってたら、、、

 

馬車と同じとこに無料の送迎バスがどうやらあったらしく、

 

ビュンビュン抜かされていきましたwww

 

しかもよく考えたら、

 

歩くのんとスピードがあんまり変わってないしねwww

 

歩きながら馬車の写真撮ってる人と同じスピードっていうwww

 

あ、遠くにモンサンミッシェル見えてきた!!!

 

 

 

 

結果から言うと30分馬車に揺られてモンサンミッシェルに着きましたw

 

でも窓から見えるモンサンミッシェルはとても現実のものと思えないほど美しかったです!!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、、、

 

到着するや否や、

 

財布を出してモンサンミッシェルと撮影タイムです!!

 

これがやりたかった!!

 

この時も周りから、

 

えっ、この人ら何してんの?

 

的な視線をすごく感じましたww

 

まあ、逆なら僕もそう思いますねww

 

 

 

 

 

見てください!!!w

 

挿絵も段々芸の細かいものになってきましたww

 

カメラの中にちゃんと猫が写ってますww

 

こういうことを一生懸命するのが、

 

僕たちらしくてとても気に入ってますww

 

 

 

えと、

 

撮った写真の一覧です!!

 

毛付きの白ゴールド!!

 

なかなか上手く景色に溶け込んでると思います!!

 

天気少し悪かったけど、

 

全然いい感じに撮れました!!

 

 

 

続いて、

 

ステンドグラスのオレンジです!!!

 

 

 

 

で、

 

最後に夜空と星とモンサンミッシェルですww

 

手すりに上手く乗せるのにかなり苦戦しましたwww

 

 

 

 

 

撮影も無事に終わったので、

 

いよいよモンサンミッシェルの中に入って行きまーす!!

 

もうなんか、ゲームの世界だなw

 

日本人はほぼいませんでした。

 

と言うよりアジア人自体がほぼいなかったです。

 

 

 

 

 

入るや否やお腹が最強に空いてきたので、

 

一番初めに目に付いた飲食店に入りました!!

 

左に見える赤いテントのお店です。

 

オムレツ屋さんらしく卵のとてもいい匂いがしてきて、

 

迷わずこのお店に飛び込みました!!!

 

お腹空き過ぎてるのでいくらでも卵消費してやるぜ!!!

 

ですw

 

しかし。。。。。。。w

 

 

 

 

 

は!!!!!

 

 

wwwwwwwwwww

 

 

嘘やろwwwwwww

 

 

 

 

 

 

実物の写真がこれですwwwww

 

でかすぎっしょwww

 

握りこぶし10個分はありましたwww

 

一瞬で食べきる自信がなくなったので、

 

先にテーブルに来たパンを食べるのを即やめましたwww

 

ほんと途中からお腹にかなり重たくて卵との戦いになりましたが、

 

少しだけ残してしまいました。。。。。

 

ごめんなさい。。。。

 

 

 

 

 

店内に皇室の人かな??

 

写真が飾っていました。

 

理由はあんまり知らないけど、

 

このモンサンミッシェルのあちこちに日本と繋がりがあるようなものが沢山ありました。

 

ただただ親交が深いのかな?

 

日本人観光客が単純に多いのかな?

 

このお店のメニューも日本語のやつあったし、

 

割とあちこちに日本語あるんですよ。

 

 

 

 

 

 

セントジェームス。。。

 

 

 

 

 

 

道幅が一気に狭くなり、

 

ぎゅーぎゅーなうw

 

坂道きつww

 

どこ行っても勾配きついなw

 

 

 

 

 

また階段かw

 

足の筋肉痛まだ治ってないのにww

 

この時スネと太ももが筋肉痛でやられていましたが、

 

次の日、

 

そこをかばったせいでふくらはぎも無事筋肉痛になりましたwww

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

おーーー!!

 

てなったのも最初だけで、

 

階段を上がったり、

 

下だったりのせいでそれどころじゃ段々無くなってきましたww

 

写真なのでわからないと思いますが、

 

この時かなり息切れていますwww

 

ほとんどのエリアをはぁはぁ言いながら進んでいきましたwww

 

リュックの中の財布めちゃくちゃ重いしねwww

 

 

 

 

 

そんな僕も無事に頂上に着きましたw

 

足がもうメロメロですw

 

でも景色が最高に良かったです!!!

 

ほぼ真っ白ですが、

 

この辺一帯は海水が入ってきてほぼ海水で沈むらしいです。

 

海水に浸かってるモンサンミッシェルの写真見たことあるもんね。

 

また晴れた日や、

 

海水に浸かってる時にまた来たいなと思えるような綺麗なところでした。

 

 

 

 

記念にお財布持って、

 

パシャ!!

 

パシャ!!

 

ですよw

 

360度カメラすごく賢いです。

 

Wi-Fi借りるときに一緒に借りました。

 

これかなりオススメですw

 

 

 

 

 

で、麓まで降りまーす!!

 

なんか棺的なものがありました!

 

モンサンミッシェル修道院なので、

 

位の高い人の棺なのかな。

 

 

 

 

 

でかすぎる滑車的なものもありました。

 

この時も時間ギリギリだったので、

 

足の耐久性を超えたスピードで麓まで一気に降りましたw

 

 

 

 

 

グッバイモンサンミッシェル!!

 

さらばモンサンミッシェル!!

 

ですよw

 

帰りはもちろんシャトルバスで元いたとこまで戻りましたw

 

 

 

 

中はすし詰めでしたが、

 

最強に早く帰ることが出来ましたw

 

でも。。。

 

時間が段々やばくなってきました。

 

この日の朝に到着したところから、

 

Dol de Bretagneの駅に行って、

 

Paris Montparnasseの駅に戻らないといけないのですが、

 

Dol de Bretagneの駅に向かうバスが早く終わってしまうので、

 

ずっとそわそわして気が落ち着きませんでした。

 

 

 

 

今朝いたところに無事戻り、

 

そっから無事にDol de Bretagneの駅に向かうバスに間に合いました!!

 

ほんと良かったです!!

 

ここからDol de Bretagneの駅まで向かいます。

 

でもこのバスの出発が5分遅れた事と、

 

渋滞で時間の余裕がさらになくなりました。。。滝汗

 

Dol de Bretagneの駅で新幹線に乗って、

 

Paris Montparnasseの駅に戻る最終の新幹線の時間もかなり早くて、

 

さっき以上にそわそわってか、

 

ひやひやしてきました。。。滝汗

 

Dol de Bretagneの駅に着いてからスムーズにチケット買えるかわからないし、

 

このバスが間に合うかすら怪しい状態な上に、

 

知らない土地だから、

 

あとどれくらいで到着するのかもわからないので、

 

不安はスーパーピークでした。。。

 

 

 

 

 

よし!!!!

 

ほんとギリギリ間に合った!!!!滝汗

 

でも時間がない!!!!!滝汗

 

Paris Montparnasseの駅行きの最終の新幹線発車まで、

 

あと5分!!!

 

急いでチケット買って、

 

どこのホームか急いで特定して滑り込まないと、

 

ホテルに帰れない!!!!!滝汗

 

もし間に合わなかったら、、、、

 

人っ気も何もないこの近くで必死にホテルを探すか、

 

最悪野宿です。。。。。滝汗

 

すぐさま駅の中に入りましたが、

 

券売機がめちゃ混んでました!

 

なので駅員さんのところへダッシュ!!

 

しかしこんな時に限って先客がいてかなり手こずっていました!!!

 

残り時間あと、、、、

 

 

4分!!!!

 

 

3分!!!!

 

 

この間に新幹線の発車ホームは確認しました!!!!滝汗

 

 

2分!!!!!

 

 

ようやく自分の番が回ってきました!!!!!

 

必死のパッチで、

 

「駅員さん!!!!

 

今目の前に停まってるParis Montparnasse行きの新幹線のチケット下さーーーい!!!!!!

 

じゃないとホテルに帰れないです!!!!!!!」

 

 

 

 

 

すると。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

嘘やろ!!!www

*1

 

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

*1:本日2回目www