新進工房inフランス!!デュプイ社に行こう2!!

 

 

そんなわけで、Charles-de-Gaulle空港から2時間のLyonに向かう途中の車内で爆睡した僕ですが、

 

引き続きデュプイ社に行こう!!ということで、

 

軽く長編になりそうですが、

 

続きを書いていこうと思います!!

 

この画像はSaint-Étienne駅ですが、

 

無事にLyonに到着しました!!

 

到着するや否やトイレに行きたくて仕方なかったので、

 

トイレを探すことに。

 

これが後に悲劇を生む。。。。w



 

 

トイレは一瞬で見つかりましたが、

 

どうやらこの厳重なバリケードの向こうにあるらしい。

 

ん??

 

まさかの有料w!!!!

 

行こうとすると80セントいるらしいが、

 

一番小さい5ユーロ札しか持ってないうえに、

 

小銭がない。。。。

 

これはプチパニックです。。。。

 

門番的な人とやりとりしなくては。。。。

 

ドキドキなう。

 

 

何言ってるか全くわからないけど、

 

多分、「お前小銭ないのか?フランス語話せるか?」

 

的なことを言われたので、

 

5ユーロしかないが猛烈にトイレに行きたいんだアピールww

 

すると渋々トイレの物置的なところまで行ってくれて、

 

小銭のお釣りをもらう事が出来たので、

 

もうトイレに滑り込みですよ!!!

 

滑り込んでる僕に何か言ってたけど、

 

適当にOK!!OK!!と応えて、

 

男子便器がフランスにはないのかぁ〜、

 

と、思いながら無事用を足す事が出来ました!!!

 

 

 

 

ふう。。。

 

かなり苦戦したぜと思いきや!!!!!!!

 

 

は!!!!!!!

 

しもたーーー!!!

 

トイレを出てパッと振り返ると、、、、

 

女子トイレのマークが。。。。。。。

 

トイレに誰もいなくてほんとによかった。。。。。

 

あの門番はこれの事を言ってくれてたのか。。。。

 

 

 

かなり遅い時間になっていましたが、

 

無事にホテルにも到着!!!

 

Lyonの駅からかなり近いところを取っていたので、

 

通りすがりのフランス人に道を聞いたら目の前でしたw

 

しかしこのホテル誰もいないなw

 

 

 

ちょwww

 

ほんとにどこにもいてないやんwww

 

なんでなんwww

 

でもよく見ると、

 

メモがあって「上にいてるよ」との事。

 

 

 

 

無事にチェックイン完了!!

 

この謎の浮遊物が気になるwww

 

しかも回転してたからねww

 

 

 

 

実は日本からお土産買ってきてたんだ!!

 

これがその全てwww

 

買いすぎたwww

 

少し早めの新進クリスマスですw

 

喜んでくれるかなの前にちゃんと行けるかな。。。

 

 

 

デュプイ社までの行き方が全くわからないので、

 

フランスのサイトを調べまくりましたww

 

何書いてるか全く意味不明www

 

で、何となく「Le Puy-en-Velay」ていう、ど田舎にあることが判明!!

 

そのためにはLyonからSaint-ÉtienneまでTGVで行き、

 

そっからは1時間タクシーで行こうかなと決めました。

 

で、もう少し調べていると、

 

Le Puy-en-Velayの町興し的なサイトがあったので、

 

他の行き方を模索することに。

 

すると、、、、

 

Lyonから車で2時間Le Puy-en-Velayの大自然を見ながらのドライブ!!

 

電車でも来れるよ!!!

 

て書いてました。

 

おーーー!!!

 

電車でも行けるのか!!!!!

 

でも何時間か書いてないな。

 

ちょっと調べて見よ。

 

 

 

 

 

 

は!!!!!!!

 

何かの見間違えだ!!!!!

 

 

 

 

 

ファッーーーーーー!!!!!!

 

もうほぼ7時間やんwwwww!!!!

 

さすがの大自然にも7時間揺られてたら飽きるわwwwwww

 

これにはかなり困りましたwwww

 

んーーー、

 

とりあえずSaint-Étienne駅まで行ってタクシーかなー。

 

ヒッチハイクとかしよかなーー。

 

んーーーーーーーーー、、、、、、、、

 

デュプイのサイトにお問い合わせのメールアドレスがあったので、

 

メールしてみました。

 

もうこの日は遅いので、

 

明日返事を待っとこーー。

 

 

 

夜が明けました!!

 

決戦の日ですwww

 

まだ行き方ぼんやりしかわかってませんwww

 

ここはLyonの駅です。

 

フランスは寒いと思ったけど、

 

全く寒くなかったです。

 

とりあえずSaint-Étienne駅までいこっかな。

 

 

 

落ち葉すらおしゃれに見えてしまうおフランスですwww

 

 

 

 

とりあえずお腹も減ったので、

 

大好きなペリエとフランスパンです。

 

フランスでフランスパンw

 

ペリエも確かフランスが原産国だったような気がする。

 

 

 

 

新進工房がお届けする「世界の車窓から〜」ですw

 

ここからSaint-Étienne駅までおよそ1時間です。

 

その時!!!!!!

 

デュプイ社からメールのお返事が!!!!!!

 

挿絵でまとめてみました!!!!!

 

 

 

ってことで、、、、

 

めちゃくちゃ親切でした!!!!!

 

会えるの楽しみにしてるよとまで言ってもらえてとてもとても嬉しかったです!!!!

 

行き方もよくわからないし、

 

正直かなり不安だったので本当にホッとしました。

 

しかも訪問もしていいよって言ってもらえてよかったです!!!

 

 

 

駅で待ち合わせだったので、

 

時間に少し余裕もあったしホームで景色やら、

 

看板やらパシャパシャ撮りまくってると後ろから、

 

ヒロアキ!!ヒロアキ!!」と呼ぶ声が!!!

 

パッと振り返るとマチューがホームまで迎えに来てました!!!!

 

なぜホームまで来れるwwww

 

フランスは無賃乗車し放題なのかwwww

 

そんなわけで、

 

無事にマチューとの合流に成功し、

 

いざデュプイ社に仙入です!!

 

マチューありがとう!!!

 

 

 

     「満を持してデュプイ社へGO!!」

 

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!in