2018-03-20から1日間の記事一覧

3月13日〜16日発注分のお財布を発送しました。

どうやら明日は春分の日でお休みらしいですね カレンダーを見てふわっとテンションが上がった今日の僕たちのミッションは、、、 長財布は昨日に完成したので、 今日は、 名刺入れと、 コインケースを作って発送までしようと思います まずは名刺入れから作っ…

3月20日、minne、creemaの1日1作。

今日のminne、creemaの1日1作は、、、 ラウンドファスナーの長財布です 素材は、、、 栃木レザーの赤と黒を組み合わせた表胴に、 内装は、、、 裏を加工してしっかり丈夫にした生地を使っています それでは、 以下、 製作過程です!! 表胴が出来上がりまし…

3分でわかる本物の見分け方、その7。 ハンドルを外してわかったこと。

新進工房の新企画!! 【10万円以上するバッグとそうでないバッグの違いはなんぞや??】 第7話!! 今回は、、、 ハンドルを外していきます!! ここはまず芯が気になります こちらのバッグはどうしてここまで芯がズレてきたのか。。。笑 いよいよ糸を解い…

そうだ!!バッグを作ろう!!その7!!復刻版。

過去に投稿したブログを再投稿させていただいています 今回は、 毛付きの革でサンプルのバッグを作っていこうです もう既に読んでくださった方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、 こういうものづくりの背景も知っていただきたくて再投稿させて…