2018-03-15から1日間の記事一覧

3月15日、minne、creema1日1作。

3月15日、 今日の1日1作は、、、 コインケースです!! 今日は久々にクロコダイル以外の素材で作りました!! 今日の素材は、、、 栃木レザーの表胴に、 革テープは同じく栃木レザーを使いました 内装は姫路レザーを使用しています 姫路レザーの内装が完成し…

お財布の発送とお掃除、バッグも作ったよ。

出来上がったお財布の発送から今日はスタートしています 外はもう春と言っていいほどぽかぽかしていて、 車に忘れ物を取りに行った時には軽くサウナになっていました笑 発送も無事に完了しました 今日はさすがに工房が荒れているので、 少し片付けをしました…

3分でわかる本物の見分け方、その3。底のテープを外してわかったこと。

新進工房の新企画!! 第3話!! 【10万円以上するバッグとそうでないバッグの違いはなんぞや??】 今回は!!! バッグの底を外していこうと思います!! 底を外す為に、 一度バッグをひっくり返しますが、、、、 こちらの高額でない方のバッグのゴミがや…

そうだ!!バッグを作ろう!!その2!!復刻版。

過去に投稿したブログを再投稿させていただいています 今回は、 型紙を作ろう編です もう既に読んでくださった方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、 こういうものづくりの背景も知っていただきたくて再投稿させていただきました 四苦八苦しなが…