全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.9 腰まわり製作編!!

そんなわけで、 レザーガンダムの製造しています笑 今回は、 腰まわりを作っているところをアップします わかる方にはわかると思いますが、 ここは両足の前と後ろにある黄色いあれです笑 正式名称とかあるのかな笑 ここも芯のない状態ではこんな感じにふにゃ…

全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.8 コックピット製作編!!

先週は全然ガンダムが進みませんでしたが、 頑張ってコックピットはなんとか完成させました笑 今回はその様子をアップしますね 焦げを使って模様を描くのはかなり慣れてきました笑 ここもなかなかいい感じに焦げを作っています笑 形がいびつなので、 芯を作…

全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.7 胸部完成編!!

胸部編の続きです 今の所この3パーツができています 胸部(未完成)、 上半身の骨格部分、 頭です 今回はウエスト部分を作っています 小さいパーツであってもしっかりと細かいところまで芯を作り貼り付けています このパーツがウエスト部分になります 胸部と…

全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.6 胸部製作編!!

マンタじゃないよレザーガンダムだよ笑 ということで、、、 先週も必死に作っていました笑 まだまだ先は長くなりそうなレザーガンダムですが、 先週は胸部を作っていました パーツが大きいので組み立ては簡単なのですが、 机の上をあっちこっちと振り回さな…

sinsin猫タオル!!と、11/28の1作。

ガンダムの製造は一旦横に置いといて、 今日はお財布の生産をしています ガンダムは完成までに時間がかかるので、 出来たパーツごとに革の色が変わると困るので、 こんな感じに封印しています笑 まだ組み上がっていないガンダムのパーツは厳重に保管していま…

全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.5 上半身の骨格完成編!!

革職人が本気で作っている、 10分の1スケール、 全高180センチのレザーガンダムですが、 今回で第5回目です 当初の予定を大幅に遅れながら頑張っています笑 今回でようやく上半身の骨格が組み上がります笑 とにかく今回も、 芯を貼って貼って貼りまっていま…

全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.4 上半身の骨格製作編!!

180センチのレザーガンダムを引き続き作っています 先週は上半身の骨格になる部分を作っていました 今回はその過程をご紹介いたします 骨格になる部分なので、 もうやたらめったら芯を作りまくっています笑 なので、本当に通常の3倍以上の時間がかかって…

全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.3 頭完成。

10分の1スケール、レザーガンダムの頭作っています 今日はようやく頭が完成します ヘルメット完成 頭の後ろ部分も無事に完成して、 だんだんガンダムになってきました笑 先にボンドをあちこちにつけて、、、 じゃーーーん!! もうゴールは間近です ちょんま…

全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.2 頭製作編。

10分の1スケール、レザーガンダムの頭編第2話です メカ沢くん感がまだ残っていますが、 ややガンダムらしさも出てきました笑 今回は、 おデコにある5角形の部分やらを作っているところをご紹介いたします ここもしっかりさせたいので芯を貼り付けました 芯…

全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol,1

また始まりました笑 「革職人が本気で革でモビルスーツを作ってみました!!」 今回でもう第三弾になります笑 前回まではSDシリーズでしたが、 今回はSDシリーズは一度横に置いといて、 普通の方を作ります笑 今回はまたですが、 初心に戻りガンダムを作りま…

バッグ作ってます。小型ウォレット考え中。11/15の1作。

今日はナイロンバッグを作っていまーす ナイロン部分以外は、 イタリアンレザーを使っています 思っているより早く完成したので、 今日は新型の小型ウォレットのサンプルの見直しをしていました そんな今日のminneの長財布はこちらです 今日はマーブルブラッ…

ラウンド作っています。と、11/14の1日1作。

昨日裁断だけして準備をしていたラウンドのお財布の組み立てをしています 順調に生産が進んだので、 明日には発送出来るかと思います そんな今日の1作はこちらです 今日のminneの長財布は、 メタリックなアルミホイル風の牛革のブルーを使って作りました 内…

L字のお財布、パスケース作ってまーす。11/13の1日1作。

昨日生産していた、 コインケース、 ラウンドのお財布が無事に完成いたしました 発送も完了し、 今日は、 L字のお財布と、 パスケースを作っています そんな今日の長財布はこちらです 今日は、 minne、creemaともに同じお財布です 今日は、 ダイナソー型押し…

ラウンドとコインの生産してまーす!と、11/12の1日1作。

週明けの今日は、 ラウンドのお財布と、 コインケースの生産をしています 内装レザーに変更シリーズも使っています 楽天ではページの都合上、 姫路レザー、 デュプイ、 同一レザー、 の3パターンしかありませんが、 メッセージしていただければ、 どの革で…

二つ折りのお財布作ってます。と、11月9日の1日1作。

今日はひたすらお財布の発送をしています 内装ブライドルレザーのお財布も作っています フルブライドルレザーのお財布も完成 めちゃくちゃかっこよく仕上がりました 出来上がるや否や発送しました 出来立てほかほかでの発送です 今日は二つ折りのお財布も作…

ラウンドの生産と11月8日の1日1作。

昨日生産していたラウンドのお財布が無事に完成しました 名刺入れのコバも何度も塗り、 丁寧に乾かしています 今日の1作はこんな感じです 今日のminneの長財布は、 真っ白なクロコダイル型押しの牛革を使って作りました 内装にはイタリアンレザーを使ってい…

巨大設計図到着!!11月7日の1日1作。

巨大な設計図が到着しました 今日の朝一でコピー屋さんに引き取りに行ってきました笑 この設計図は何かというと、、、 新作のMSの設計図です!! もともとは小さいものなのですが、 めちゃくちゃでかく拡大コピーしました笑 この大きさで全部で47枚あります…

多分明日から週一で新企画しまーす!!11月6日の1日1作。

昨日の生産分のお財布が完成して、 無事に発送も完了いたしましたー 今日の生産はL字ファスナーのお財布の生産をしています その他にも、 名刺入れ、 コインケース、 パスケースも作っています そんな今日の1日1作はこちらです 今日の長財布は藍革を使って作…

楽天のリアルタイムランキングで1位になりましたー!!11月5日の1日1作。

週末、人生で初めてサーカスを見て感動した週明けの今日は、 ラウンドのお財布の生産をしていまーす 楽天のランキングも徐々にランクインするようになってきてとても嬉しいです 今回はたまたまなのは確実ですが、 楽天のリアルタイムランキングで栃木レザー…

sinsinパーカー、sinsinブルゾン完成!!11月2日の1日1作。

楽しみにしていたsinsinパーカーと、 sinsinブルゾンが到着しましたー 背中側はこんな感じです笑 後ろの棚の本をよく見ると、 「nekotosakana」 「usagitoosake」 なんて書いています笑 遊び心がいいですね笑 sinsinパーカーも到着 パーカーは小文字でsinsin…

ナイロンバッグ作っています。11月1日の1日1作。

今日は二つ折りのお財布の仕上げからやっています このあと無事に発送も完了しました 今日の生産はナイロンバッグです 順調に進んでいますので、 明日には発送出来そうです そんな今日の1日1作です 今日のminneの長財布は、 パイソンとバラを合体させたデザ…

ラウンドの内装、表革と同一レザー作っています。10月31日の1日1作。

昨日作っていた名刺入れのコバを乾かしています 今日はラウンドのお財布と、 二つ折りのお財布を作ろうと思います ラウンドの内装の革を表の革と同一のもので作っています 今ところ楽天のみですが、 オプションで変更できるようになっています もしご希望が…

今日の生産と、10月30日の1日1作。

昨日のお財布とコインケースが無事に完成しました 発送はこのあと無事に完了いたしました 今日は名刺入れ、 パスケース、 L字ファスナーのお財布を作っています そんな今日の1作です 今日のminneの長財布は、 メタリックピンクの牛革を使って作りました 内装…

ハンマー割れる。10月29日の1日1作。

週明けの今日は、 ラウンドのお財布とコインケースの生産をしています 順調に生産をしていると、、、 ハンマーが、、、 なんでハンマーが割れるんだとざわついていましたが、 こないだ僕一人の時に裁断機で踏んづけてしまったことは黙っておこう。。。笑 10…

ページのリニューアルをしています。10月27日の1日1作。

年末に向けて楽天のページのリニューアルをしています その他に、 小型のお財布のサンプル作りと、 ずっと先延ばしにしているiPhoneケースのサンプル作りもぼちぼちやっています笑 ヌバックレザーのシリーズもリニューアル致しました 革の種類がとても多いの…

また内装同革に変更が増えました。10月26日の1日1作。

昨日に引き続き内装を表の革と同一の物に変更できるよう制作しています 今日新たに追加したのは、 ヌバックレザー、 イタリア産ベリーレザー、 そして、 大日キップレザーです この調子でどんどん増やしていこうと思います 今日のminne、creemaの長財布は、 …

内装レザーに新たな仲間が加わりました。10月25日の1日1作。

以前から度々リクエストをいただいていた、 「内装の革を表の革と同じもので作れない??」 と言うお問い合わせにお応えする事が出来るようになりました!! 楽天で販売中ですので、 また一度見ていただけると嬉しいです 今の所、 イタリア産カモフラージュ…

小型財布のサンプルが半分ほど完成。10月24日の1日1作。

今日の生産はラウンドのお財布です ラウンドの生産は順調に進み、 発送まで完了いたしました 今日は小型の新しいお財布のサンプルも並行して作っています 今日の1日1作です 今日のminneの長財布は、 ピカピカに加工された牛革を使って作りました 内装には栃…

今日の生産はL、名刺、パス、ラウンド。10月23日の1作。

今日も生産に励んでいます 今日の生産は、、、 L字ファスナーのお財布と、 パスケースと、 名刺入れです 名刺入れはコバを乾かすのに時間がかかりますが今日中に完成しそうです 今日の1作です 今日の長財布はminne、creemaともに同じ革を使って作りましたが…

ヒマラヤクロコの撮影やっています。10月22日の1日1作。

日曜日はあちこちに走り回り撮影に励んでいます 今回はヒマラヤクロコの撮影をあちこちに走り回ってしてきました めちゃくちゃかっこいいクラシックなピアノの上で撮影しました 製造年が1800年代のもので、 とても雰囲気があってよかったです 今日は生産をし…